POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

鈴木雅之、ASMRを導入した最新MVで「ハケンの品格」とコラボ!

July 1, 2020 09:00

鈴木雅之

0
シェア LINE
鈴木雅之、ASMRを導入した最新MVで「ハケンの品格」とコラボ!

今年、シャネルズ(RATS & STAR)「ランナウェイ」よりデビュー40周年を迎えているラヴソングの王様・鈴木雅之が、先日放送が開始された日本テレビ系水曜ドラマ『ハケンの品格』のオープニング主題歌である「Motivation」のミュージックビデオを公開、また公開に伴い鈴木雅之公式YouTubeチャンネルも開設された。

「Motivation」は、40周年記念アルバムとして今年4月15日にリリースされた『ALL TIME ROCK ‘N’ ROLL』に収録された新曲で、鈴木雅之は『ドラマ制作チームから「思わず踊り出したくなるナンバーを」というオーダーを受けて制作に臨み、40周年のヒストリーには欠かせないファンクテイストな一曲「Motivation」が完成しました』と語っている。

ドラマ内では、篠原涼子演じる主人公・大前春子と、アーティスト集団・東京ゲゲゲイが振付制作と共に出演をしている軽快なダンスで構成されたタイトルバックに使用されており、思わす踊りだしたくなるようなファンクナンバーとして、ドラマの幕開けを盛り上げている。今回公開されたミュージックビデオでは冒頭で、全世界の動画サイトで”心地いい咀嚼音”などで流行中の【ASMR(エーエスエムアール)】マイクを使用した撮影を敢行。耳元で囁くような鈴木雅之の声が、視覚だけでなく聴覚をも刺激してくる。

本編では、赤と黒に彩られた空間の中でエッグチェアに佇む鈴木雅之が、小気味よいフリやダンスをする中で、ドラマのタイトルバックで主人公・大前春子が踊っている振付とシンクロしたパフォーマンスも披露。またそのタイトルバックで出演している東京ゲゲゲイもMV内に登場し、ダンスパフォーマンスを披露するなど、ドラマ「ハケンの品格」とコラボレーションしたミュージックビデオに仕上がっている。未だコロナウイルスの不安が続く状況だが、【ASMR】で囁く鈴木雅之のヴェルヴェットヴォイスを聴いて、心をリフレッシュしてモチベーションを上げて欲しい。

アルバム収録曲である「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」のミュージックビデオは、YouTubeにて現在まで1,200万回再生を突破するなど、デビュー40周年を向かえてもその勢いはとどまるところを知らない鈴木雅之。今後もその活動からは目が離せられない。


■ 鈴木雅之 オフィシャルサイト
https://www.martin.jp/

■ デビュー40周年記念サイト
https://www.martin.jp/40th/

YouTube

Music Streaming