POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

GReeeeN「星影のエール」「父に贈るエール」動画公開!

June 20, 2020 08:30

GReeeeN

0
シェア LINE
GReeeeN「星影のエール」「父に贈るエール」動画公開!

現在オンエア中のNHK 連続テレビ小説「エール」。GReeeeNが歌う主題歌「星影のエール」も注目が集まっており、その「星影のエール」が先月5月11日(月)に配信リリースされ、オリコン週間デジタルシングルランキング(5月25日付)1位となり、楽曲もヒット中。6月24日にはCDのリリースを迎える。

「星影のエール」は人と人の繋がりを、互いを照らし合う星の姿になぞらえて描いた楽曲。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、私達の生活のスタイルは多きく変化し、また家族の在り方も問われるようになった。

先月5月9日、母の日には、今年はいつも以上にお母さんに感謝を伝えることを目的に「母に贈るエール」と題し、連続テレビ小説「エール」に出演する子役たちが歌唱する「星影のエール」の動画を公開したが、この度、6月21日父の日にむけて「父に贈るエール」を制作。

家族と過ごす時間が増えて、より家族の絆が深まる家庭もある一方、同じ屋根の下にいる時間の長さにストレスを感じてしまうこともあるようだ。また、STAY HOME期間においても、家庭や社会のために外へ働きに出る人も多く、家族の形は様々。

父の日においても、改めて「星影のエール」とともに父親への感謝と愛を届けるべく、行われた「父に贈るエール」企画。WEB上で「大好きなお父さんと一緒に写った写真」を募集したところ、600枚をこえる写真が集まった。動画はGReeeeN YouTubeチャンネルに掲載されている。

初めて抱かれた時の手のぬくもり。大きい背中におんぶされた帰り道。
自分のことを思って怒ってくれたあの日。結婚式で見せた涙。
この動画とともに、皆さんのお父さんとの思い出に心を巡らせてみてください。
きっと「お父さん ありがとう」という言葉が出てくるはずです。


■ GReeeeN オフィシャルサイト
http://greeeen.co.jp/

■ GReeeeN 公式Twitter
https://twitter.com/ganso_GReeeeN

YouTube

Music Streaming