POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

GReeeeN「星影のエール」オリコン週間デジタルシングルランキング1位!

May 20, 2020 05:00

GReeeeN

0
シェア LINE
GReeeeN「星影のエール」オリコン週間デジタルシングルランキング1位!

2020年3月30日からスタートしたNHK連続テレビ小説「エール」。好調なドラマ視聴率とあわせて、NHKのYouTubeチャンネルにて公開中の「星影のエール」が使用されているオープニング映像(https://youtu.be/9bKRo71IxXQ)も140万回再生を突破し、GReeeeNが歌う主題歌にも注目が集まっている。

その「星影のエール」が先週5月11日(月)に配信リリースされ、オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング1位(5月25日付)となった。2008年にリリースした「キセキ」をはじめとした名曲に並ぶ大ヒットの兆しを見せている。GReeeeNも「時に支えあい、導き、ともに泣き笑い、夢を語り合い、落ち込んでは慰め、励ましあいまた前を向く。夫婦、親子、恋人、親友、それぞれ自分にとって大切な人の顔を想像しながら聴いてもらいたいです。」と語っている通り「星影のエールでは、人と人との繋がりを、互いを照らし合う星の姿に投影している。

暗闇の中だからこそ輝く星。 GReeeeNファンはもとより、今の心境を重ねながらこの楽曲の聴く人も多いようだ。引き続きNHK連続テレビ小説「エール」とともに多くの人に届く作品になることが期待される。なお、「星影のエール」は6月24日にCD発売となる。


■ GReeeeN オフィシャルサイト
http://greeeen.co.jp/

Music Streaming