POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

東京少年倶楽部、最新アルバムより松本花奈が監督を務めた『flipper』のMVを公開!

April 17, 2020 19:00

東京少年倶楽部

0
シェア LINE
東京少年倶楽部、最新アルバムより松本花奈が監督を務めた『flipper』のMVを公開!

東京少年倶楽部の楽曲『flipper』のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

『flipper』は自身初の全国流通盤となる1st ミニアルバム『空の作りかた』の一曲目に収録されている。「頭の中ウインカーはずっと定まらないまま」という力強い歌い出しから始まるこのミュージックビデオは、春。この季節の日々の中を生きる様々な人に届いて欲しい作品となっている。

ミュージックビデオの監督を務めた映像作家・松本花奈は今回の映像について以下のコメントを寄せている。


「変化してゆくことは時に、それが前へ進んでいるのか、はたまた後ろへ戻っているのかが分からなってそれゆえに不安になったり、嘆きたくなったりもする。でもいつかきっと、前へ進んだり後ろへ戻ったりを繰り返しながら少なくとも前を向けていたのだなと思えるようになる時が来るはず。きっと、必ず。そんなことを思いながら作りました。是非耳に、目にして頂けたら嬉しいです。」

松本花奈



尚、1st ミニアルバム『空の作りかた』は4月29日に発売を予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大、それに伴う緊急事態宣言の影響とお客様の安全を最優先に配慮し、6月3日へ延期となった。

東京少年倶楽部は、6月17日に大阪・心斎橋BRONZEを皮切りに「夢中飛行 TOUR 2020」と題した全国ツアーを開催する。ツアーファイナル公演は7月17日の東京・渋谷La.mamaでの初のワンマン公演となる。


■ 東京少年倶楽部 公式HP
https://tokyo-shonenn-club.jimdofree.com/

Release

東京少年倶楽部 1st ミニアルバム
「空の作りかた」

2020年6月3日発売

空の作りかた

CD

NBPC-0078 / ¥1,650(税込)

YouTube