POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

鈴木雅之、新曲MVで"W鈴木"によるデュエットを披露!

April 13, 2020 10:00

鈴木雅之

0
シェア LINE
鈴木雅之、新曲MVで"W鈴木"によるデュエットを披露!

4月15日(水)にデビュー40周年記念アルバム『ALL TIME ROCK 'N' ROLL』をリリースする鈴木雅之が、同アルバムにも収録され同日にシングルカットもされる新曲「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」のミュージックビデオを公開した。

新曲「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」は、現在放送中のTVアニメシリーズ第二期『かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』(集英社「週刊ヤングジャンプ」にて好評連載中のシリーズ累計1000万部突破の話題のラブコメ作品)のオープニング主題歌に起用されている話題の楽曲。先日4月5日に、二期連続で鈴木雅之がOP主題歌を担当することが発表されると、瞬く間にSNSでは #アニソン界の大型新人 #鈴木雅之 #鈴木愛理 #かぐや様 と4つのパワーワードがトレンド入り(4月5日付け)し大きな反響を呼んだ注目の楽曲となっている。

本日公開されたミュージックビデオでは、鈴木雅之と共に今作でフィーチャリング参加した鈴木愛理が、男女の恋の駆け引きを楽しみながら歌って踊る“W鈴木”のデュエット模様が収められている。また“Wクラップ”など簡単に参加できる振付が随所にあり、一緒に盛り上がれるナンバーになっているのでぜひチェックしてほしい。

尚、今回のミュージックビデオの公開に辺り、鈴木雅之は「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」に関して『仲間と一緒に歌って踊ったり、恋の駆け引きを楽しめるナンバー』とコメント。また鈴木愛理は『(鈴木雅之と)歌わせていただくと聞いた時は、夢かと思うほどの驚きと喜びでした。W鈴木と呼んでいただけるなんて、大変光栄なこと』とコメントを寄せている。


鈴木雅之コメント

アニソン界の大型新人・鈴木雅之です。光栄なことに、第一期の「ラブ・ドラマティック」につづき、第二期のオープニングテーマを担当させていただくことになりました。今作も、水野良樹(いきものがかり)が作詞作曲、本間昭光がサウンドプロデュースと強力なチームで楽曲制作をしました。そして本間昭光氏の推薦で鈴木愛理をゲストヴォーカルに迎え、さらにパワーアップしたポップでファンキーなラヴソング「DADDY ! DADDY ! DO !」が完成しました。仲間と一緒に歌って踊ったり、恋の駆け引きを楽しめるナンバーです。アニメをご覧いただく皆さんの気持ちと、アニメの世界観がより彩るものになれば嬉しいです。


鈴木愛理コメント

今回、鈴木雅之さんと「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」として歌わせていただくと聞いた時は、夢かと思うほどの驚きと喜びでした。W鈴木と呼んでいただけるなんて、大変光栄なことで緊張しますが、精一杯盛り上げたいと思います!是非、振り付けも含めて楽しんでください!!



■ 鈴木雅之 オフィシャルサイト
https://www.martin.jp/

■ デビュー40周年記念サイト
https://www.martin.jp/40th/

Information

YouTube