POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

家入レオ、初のEP「Answer」収録のカバー5曲が決定!

March 16, 2020 18:00

家入レオ

0
シェア LINE
家入レオ、初のEP「Answer」収録のカバー5曲が決定!

先日、NHK Eテレ「メジャーセカンド」第2シリーズ オープニングテーマとなる最新曲「Answer」を含む、自身初のEP「Answer」を4月22日にリリースすることを発表した家入レオ。そんな同作品に収録されるカバー5曲が発表となった。

今回収録されるカバー曲5曲は、昨年12月13日、家入レオ25歳の誕生日を記念して生配信したLINE LIVE“祝!25才!家入レオBirthday特番!”よりスタートさせた、家入レオに歌ってほしい、聴いてみたいカバー曲を募集したリクエスト企画で集まった約1万通にも及ぶメールを元に、家入自らが厳選した楽曲で、YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」、エレファントカシマシ「悲しみの果て」、下田逸郎「泣くかもしれない」、平井堅「POP STAR」、山口百恵「秋桜」の5曲。この5曲をカバー曲に選んだことに関して家入は「歌って欲しいカバー曲リクエスト、たくさんのご応募ありがとうございました。読ませて頂きながら、おー、ほー、えー!と感嘆詞祭りでした。1人でも多くの人とこの感嘆詞祭りを共有したいと夢見ながら選曲した5曲。尊敬と畏怖の念を胸に抱き、おこがましくも、この名曲達の歴史を担う一員になれたらと。楽しみにしていてください。」とコメントしている。この5曲がどのように家入レオ色に染まるのか、ぜひ楽しみにしていてほしい。

そんな1st EP「Answer」の店舗別オリジナル特典、iTunes Storeでの購入特典も合わせて発表となっており、オリジナルクリアファイルがもらえる先行予約キャンペーンは3月18日(水)までとなっているので詳しくはオフィシャルHPまで。

また、3月4日よりストリーミングサービスにて配信をスタートさせた「未完成」が主題歌を務めるフジテレビ系月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」は、本日ついに最終回を迎える。ぜひドラマと主題歌両方楽しんでほしい。さらに各ストリーミングサービスでは「未完成」を含む、家入がこれまでリリースした全103曲が聴き放題となっており、多くのプレイリストもUPされているのでこちらも合わせてチェックしてほしい。


■ 家入レオ オフィシャルHP
http://leo-ieiri.com

Information

Release

家入レオ 1st EP
「Answer」

2020年4月22日発売

-収録曲-

□ CD
「Answer」
「Answer<instrumental>」
「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」(YEN TOWN BAND)
「悲しみの果て」(エレファントカシマシ)
「泣くかもしれない」(下田逸郎)
「POP STAR」(平井堅)
「秋桜」(山口百恵)
※順不同

□ DVD
「Answer」Music Video
「Answer」Music Video Making

Answer

初回限定盤(CD+DVD)

VIZL-1766 / ¥3,000+tax

Answer

通常盤(CD)

VICL-65372 / ¥2,000+tax