POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

YouTubeで活動するセッションユニット「ぷらそにか」オリジナル曲の配信がスタート!

December 26, 2019 18:15

ぷらそにか

0
シェア LINE
YouTubeで活動するセッションユニット「ぷらそにか」オリジナル曲の配信がスタート!

配信レーベル「After School」より、レーベル開設第3弾として「ぷらそにか」のオリジナル曲「僕らはPOP」が、12/26(木)より主要音楽サイトにて順次配信されることとなった。

「ぷらそにか」は、チャンネル登録者9万人、YouTube上に毎週カバー動画をアップしているセッショングループで、今回リリースとなった「僕らはPOP」は「ぷらそにか」オリジナル曲の第4弾。2019年9月27日(金)に渋谷WWWにて行われたワンマンライブ「ぷらそにカーニバル 2019 3rd Anniversary Festival 追加公演 〜挑戦〜」にて初披露された曲。

この日のライブでは、個々にバンドやソロとして活動するメンバーがそれぞれのソロステージを務めたが、転換中にライブタイトルに因み、メンバーそれぞれが「ケーキ作り」や「ホラーゲーム克服」などに挑戦する映像が流された。その際に「1週間でオリジナル曲を仕上げよう!」という指令のもと、メンバーの上野正明が書き上げたのが「僕らはPOP」だ。明るく前向きな楽曲で、ライブで一度披露されるとファンの間ではたちまち人気曲となり「また聴きたい」という声が多く寄せられていたが、今回待望の配信となった。

作曲を担当した上野正明は「僕らはPOP」配信開始に向けて、以下のようにコメントしている。


ぷらそにかの上野正明です!「ライブで盛り上がるような楽曲」というテーマのもと作曲させていただきました。作詞を担当した菜摘と一緒に、ぷらそにかにとってのPOPを最大に表現しました。ぜひ多くの方に聴いていただきたいです!


「ぷらそにか」は2020年2月1日(土)に渋谷WWW Xでワンマンライブを開催。こちらはチケットがソールドアウトとなっているが、2019年12月27日(金)には四谷LOTUSにて、ピックアップメンバーが出演するライブが行われる。


■ ぷらそにかYoutube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCZx7esGXyW6JXn98byfKEIA

Information

Music Streaming