POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Kitri、NHK「みんなのうた」初登場が決定!

October 1, 2019 15:00

Kitri

0
シェア LINE
Kitri、NHK「みんなのうた」初登場が決定!

ピアノ連弾ボーカルユニットKitriの書き下ろしによる楽曲「雨上がり」が、NHK「みんなのうた」2019年12月、2020年1月放送に決定した。

アニメーションを手掛けるのは、フランスに拠点を置き、国内外で活躍している田中麻記子が担当。この楽曲に関してKitriは、『人が色んな気持ちを持っているのと同じように、空模様にも晴れや雨があります。でもそれはどちらも、虹が架かるといったような素敵な出来事のために、意味があるものだと思います。今日もいい日になりますように、という願いを込めています。』とコメントを寄せている。


NHK「みんなのうた」(Eテレ)12月2日(月)初回オンエア予定。

10月5日から全国7ヵ所で、Kitri Live Tour 2019 AW「キトリの音楽会#2」がスタートするKitri。その活躍に、今後も期待が集まりそうだ。


Kitri「雨上がり」コメント・全文

人が色んな気持ちを持っているのと同じように、空模様にも晴れや雨があります。でもそれはどちらも、虹が架かるといったような素敵な出来事のために、意味があるものだと思います。一人ぼっちでも、心の持ちようで、一つ一つに感動できたら、きっと心の中は寂しくなくなる。そんな体験をする少女の夢と希望が詰まった歌にしたいと思い、作りました。今日もいい日になりますように、という願いを込めています。ピアノで、雨の跳ねる音、スキップしたくなるようなリズムを表現し、少しずつ周りの景色が色づいていき、曲も終わりに向かうほど晴れやかに盛り上がるイメージで作りました。


■ NHK「みんなのうた」番組HP
https://www.nhk.or.jp/minna/

■ 日本コロムビア URL
http://columbia.jp/kitri/

Information