POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Kaco、伝説のロック喫茶「渋谷B.Y.G」にて第二弾ライブ!高橋久美子と地下で女子会?

August 6, 2019 21:00

Kaco

0
シェア LINE
Kaco、伝説のロック喫茶「渋谷B.Y.G」にて第二弾ライブ!高橋久美子と地下で女子会?

7月17日(水)シングル「ミーナの水槽」をリリースし、大橋ちっぽけ氏と東京、大阪、愛媛とツアー中のKacoだが、11月8日(金)、老舗のロック喫茶「渋谷B.Y.G」にて作家、作詞家でもあり元チャットモンチーの高橋久美子氏とライブを行うことが発表された。

B.Y.Gは老舗のロック喫茶で創業1969年で今年50周年を迎える。黎明期より『はっぴぃえんど』、『はちみつぱい』、『頭脳警察』など、その後の日本ロックシーンに欠かせないバンドやアーティストを数多く輩出している。そして、当オーナーの思い入れも強く、厳選されたアーティストのみ、ステージに立つことが許されている。ロック喫茶の名称は、食事やドリンクを楽しみながら音楽が聴けることに由来し、地下にはライブスペースが設けられている。

6月からスタートしたライブは今回が2回目。ここでは実験的な試みを構想しているKaco。作家の高橋久美子氏を交えた今回のライブは、2部構成とし、第一部はライブを、第二部に女性司会者を加えトークイベントとしている模様。これは、通常のライブ形式でないことは確かである。


■ Kaco オフィシャルサイト
http://kaco-official.com/

Information