POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

D.W.ニコルズ、秋にリリースワンマンツアーを開催!東阪でファミリーライブも

July 9, 2019 18:00

D.W.ニコルズ

0
シェア LINE
D.W.ニコルズ、秋にリリースワンマンツアーを開催!東阪でファミリーライブも

10月に今年2作目となるミニアルバム『ボクのうた』をリリースするD.W.ニコルズが、リリースワンマンツアー「ボクとキミのツアー」を全国13ヶ所で開催することを発表した。

D.W.ニコルズは6月5日にミニアルバム『キミのうた』をリリースし、東名阪静4公演のリリースツアーを開催。7月6日に行われた渋谷duo MUSIC EXCHANGEでのツアーファイナルにて、アンコールで登場の際にメンバーの口から全国ツアーの開催が発表されると、満員となった会場からは大きな歓声が沸いた。ツアー発表での盛り上がりから、ファンがいかにライブを楽しみにしているかが伝わってきた。

10月にリリースとなるミニアルバム『ボクのうた』は、発売中の最新作『キミのうた』と対になる作品で、『キミのうた』がラブソング集であるのに対して、『ボクのうた』はあくまでも「ボク」が主人公のライフソング集。ただ一言でライフソングと言っても様々で、人生の応援歌もあれば、日々の小さな喜びをユーモラスに歌う曲や、恋にまつわる心情を情感豊かに歌い上げる曲もあり、人生観を様々な角度から歌った作品と言える。

収録される「青い空」「ボクは、きっと」の2曲は、動画配信サービスParaviの番組「恋んトス」のテーマソングに、「グッドバイ」はTokyoFM「シンクロのシティ」のエンディングテーマに決定している。また彼らの結成当初からのライブ定番曲であり、昨年9月に上野水上音楽堂で開催された野外ワンマンライブで来場者に配布された「グッデイ」も収録される。

リリースワンマンツアー「ボクとキミのツアー」は10月19日の宇都宮を皮切りに全国13ヶ所で開催。東京・大阪では前回同様、同日昼にファミリーライブが開催される。ツアーファイナルは12月8日に札幌で行われるが、来年には結成15周年を迎えるD.W.ニコルズ。色々な動きを計画中とのことで、ますます目が離せなくなりそうだ。


vo.わたなべだいすけ コメント

たくさんの歌に救われてきた。「どうしてボクが言ってほしかった言葉を知ってるんだろう」とか「こんな風にボクもいつかなれるのかな」とか。好きな歌がたくさんある。これは「ボクのうた」だとおもった。ボクの歌もいつか、誰かにとっての「ボクのうた」になりますように。

わたなべだいすけ



■ D.W.ニコルズ オフィシャルサイト
http://www.dwnicols.com/

Information