POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

RAMMELLS、最新ミュージックビデオに俳優 松重豊が登場!

March 28, 2019 18:00

RAMMELLS

0
シェア LINE
RAMMELLS、最新ミュージックビデオに俳優 松重豊が登場!

4月3日(水)に待望のニューアルバム「Mirrors」をリリースする新進気鋭のロックバンドRAMMELLSが、リードトラック「真っ赤な太陽」のMV(https://youtu.be/poS8px2BPys)を公開した。

冒頭からキャッチャーなサビで始まるこのナンバー。キラキラした感じと、明るくも暮れていく太陽の刹那さを併せ持った今回のMVには、あの俳優・松重豊氏が参加している。

夜の時間に鏡を見る事で"もう一人の自分と対面する"そんな人生を考えさせる時間を表現するかのように、合わせ鏡の様に黒田秋子(vo.)と松重豊の歌と動きがシンクロする映像は見応えたっぷり。

全編を通して松重豊氏の存在感は圧倒的で、特に女性ヴォーカル曲であるにも関わらず、まるで自身が歌っているかのようなリップシンクのリアルさも見どころの一つ。シリアスとポップの混じりあった多面体的な魅力を表現しつつ、自然に身体を揺らす"踊れる"映像作品に仕上がっている。

音楽好きで知られる松重豊氏がパーソナリティを務めるラジオ番組「深夜の音楽食堂」(FM yokohama)にゲスト出演した事が縁で、番組のイベントライブにも参加するなど兼ねてから親交があったこの両者。今回はダメ元でRAMMELLSサイドから出演をオファーをしたところ、なんと即答で快諾を得て、超多忙なスケジュールの合間を縫っての撮影となった。

いよいよリリースとなるニューアルバム「Mirrors」。そして5月には、バンド初となる全国ツアーを控えるRAMMELLS。公開されたこのMVを是非チェックして、楽しみに待っていて欲しい。


松重豊氏のコメントとメッセージ

「Mirrors」は素晴らしいアルバムなので、これが2019年RAMMELLSの起爆剤になって頂きたいな。と思っていた所に、こういう指名を受けまして光栄でございます。」

自身初めてとなる、リップシンクのシーンについては、「どれくらいやればいいかわからないので、ちょっと口を開きすぎたかな?と思って反省しておりますけれども、仕上がりが楽しみです。」

「バンドの一員の様に一瞬だけでも思わせていただいた事がなにより喜びでございます。MVに参加できて本当に楽しかったです。是非みなさんも、この曲を聴いて楽しんで下さい!」


黒田秋子(vo.)のコメントとメッセージ

「真っ赤な太陽、渾身のMVが出来上がりました。このMVに関わってくれた全ての人に感謝です。今回はメンバーが日頃から尊敬している俳優、松重 豊さんに出演していただいてます。とても特別な経験。後半のバンドショットもお気に入り。バンドって、やればやるほど面白くなることばっかりです。これからもろくでもない、愛しい毎日をみんなと共に生きていけたらいいなという気持ち。またライブで会いましょう。よろしくお願いします。」



■ RAMMELLS オフィシャルHP
http://rammells.net/

Information

Release

RAMMELLS 2nd Album
「Mirrors」

2019年4月3日発売

-収録曲-

01. 真っ赤な太陽
02. Surrealism(読み:シュールレアリスム)
03. Over the purple
04. Gone with the wind
05. かくれんぼ
06. Echo
07. Dizzy Dizzy Dizzy
08. chiki-chiki odoru
09. CLOUDY
10. Dead men & woman walking

Mirrors

CD

CRCP-40578 / ¥2,315+税