POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

D.W.ニコルズ、新曲をフリーダウンロード&アコースティックツアーを開催!

January 7, 2019 12:30

D.W.ニコルズ

0
シェア LINE
D.W.ニコルズ、新曲をフリーダウンロード&アコースティックツアーを開催!

D.W.ニコルズが、3月にアコースティック編成での全国ツアー「フレンドリーMARCH!」~その節は、どうも~を開催し、それに合わせて新曲「はじまりのうた」をフリーダウンロードにてリリースすることを発表した。

ツアーは全国15か所16公演。主にカフェやライブバーなどの小さな会場が選ばれ、ツアータイトルにもあるように親密な空間でのライブがコンセプトのツアーとなっている。

また新曲「はじまりのうた」はツアーに先駆けて2月25日にフリーダウンロードでのリリースとなり、D.W.ニコルズのオフィシャルHPから期間限定でダウンロードが可能となる。

この楽曲は、2016年にメンバーが脱退し3人になったときのアコースティックツアーでも演奏された曲で、再出発への思いが込められたメンバーにとって大切な曲とのこと。昨年、上野水上音楽堂にてバンド史上最大のワンマンライブを成功させたD.W.ニコルズ。来年の結成15周年へ向けて、気持ちを新たにまたここから始めようという思いでリリースを決めたという。メンバーからのコメントがオフィシャルHPに掲載されている。

リリース&ツアーの発表でファンを喜ばせたD.W.ニコルズだが、1月13日に大阪BIGCATで、そして1月27日には東京グローブ座にて、毎年恒例の一大イベント「ニューイヤーコンサート」の開催を控えている。今年で6回目の開催となるが、メンバー曰く「一番観て欲しいライブ」がこのニューイヤーコンサートだという。ライブバンドとしても絶対的な評価を得ているD.W.ニコルズ。彼らの笑顔溢れるライブで新年をスタートさせるのは縁起が良さそうだ。チケットは各プレイガイドにて発売中。


■ D.W.ニコルズ オフィシャルサイト
http://www.dwnicols.com/

Information