POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

石崎ひゅーい「今までにない新しい視点で曲ができた」ドラマ主題歌書き下ろし!

December 14, 2018 12:00

石崎ひゅーい

0
シェア LINE
石崎ひゅーい「今までにない新しい視点で曲ができた」ドラマ主題歌書き下ろし!

シンガーソングライターの石崎ひゅーいが、Paravi×テレビ東京グループ連続ドラマ「ドラマパラビ」第二弾「さすらい温泉♨遠藤憲一」の主題歌「あなたはどこにいるの」を書き下ろしたことがわかった。

同ドラマは「中井田健一」と名乗り<日本各地の名湯・秘湯>で”凄腕男仲居”として働く俳優・遠藤憲一に密着を続けるという虚実入り混じった全く新しい密着温泉ドキュメンタリードラマ。地上波放送は1月16日(木)深夜1時35分よりスタート、放送に先駆け、動画配信サービス「Paravi」では12月20日(木)より配信スタートとなる。

書き下ろし新曲の「あなたはどこにいるの」について、主演の遠藤憲一と、ドラマのプロデューサー阿部真士氏よりコメントも寄与された。遠藤は「石崎ひゅーいさんはとてもナイーブな方、だけど歌声は力強い。そのアンバランスな魅力と、耳に残るイントロが印象的」阿部氏は「ロックなんだけど、スタイリッシュでアンニュイで、どこか歌謡曲のような色気を持つ最高の曲」と絶賛のコメントを寄せている。

石崎本人は「新しい視点で曲が出来た」と手ごたえを感じている書きおろし新曲。不思議な魅力に満ちた「さすらい温泉♨遠藤憲一」のドラマの世界を主題歌でどのように彩るのか、ドラマの配信・放送を楽しみにしておこう。

sasurai20181214.jpg
石崎ひゅーい コメント

「さすらい温泉♨遠藤憲一」の主題歌「あなたはどこにいるの」を書き下ろしさせて頂きました。やっぱりテレビ東京。今までに見たことのないようなドラマで革新的で挑戦的。僕もそれに負けないように描かなくちゃなぁと思って頑張りました。温泉街で起きる情緒溢れる人間ドラマ、そこで葛藤する人々とさすらう遠藤憲一さんの背中が綺麗でした。優しさとか儚さとかエロさとかそんなものをまとめて弾丸にしたような感覚です。おかげさまで自分としても今までにない新しい視点で曲ができたと思います!ババンババンバンバン!お楽しみに!


主演・遠藤憲一 コメント

ちょっと懐かしくて、ちょっと切ない、だけどエネルギッシュな曲です。さすらい温泉もどこか昭和チックで胸がキュっとしながらも前に向かっていくドラマなのでぴったりだと思います。石崎ひゅーいさんはとてもナイーブな方、だけど歌声は力強い。そのアンバランスな魅力と、耳に残るイントロが印象的です。楽しみにして下さい!



■ 石崎ひゅーい HP
http://www.ishizakihuwie.com/

Information