POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Kaco、初の全国流通ミニアルバム『たてがみ』リリース決定!

November 8, 2018 22:00

Kaco

0
シェア LINE
Kaco、初の全国流通ミニアルバム『たてがみ』リリース決定!

インディーズおよび新人アーティストの音楽活動支援を行う〈Eggsプロジェクト〉から派生したレーベル“Eggs”では、愛媛出身の女性シンガー・ソングライター、Kacoの全国流通ミニ・アルバム『たてがみ』を、2019年1月16日(水)にリリースすることを決定した。

Kacoは、2018年1月に発売されたNEWSのシングル「LPS」では『Madoromi』の楽曲提供を行い、アニメ「魔法使いの嫁」第14話では挿入歌『Rose』を作詞、作曲、歌唱にて参加するなど、今、注目の新進気鋭のシンガー・ソングライター。現在は、都内を中心にライブ活動を続けているほか、2018年10月22日(月)自己紹介盤として、ワンコインCDをリリース。この作品は、ギターリスト、サウンドプロデューサーとして数多くのアーティストから信望の厚い小倉博和氏がアコースティック・ギターで参加するなど、高い注目を集めている。

2019年1月16日(水)にEggsレーベルより発売となるミニ・アルバムには、DRUMS 伊藤大地、BASS 伊賀航、GUITAR 古澤衛、KEYBOARD sugarbeansが参加。リード曲“たてがみ”は、歌詞を高橋久美子氏(exチャットモンチー)と共作し、日々努力を重ねる女性への応援歌とも言える楽曲。透明感あふれる彼女の歌声に包み込まれるようなミディアム・テンポのバラードとなっている。本日より、タワーレコードのYoutubeチャンネルにてミュージック・ビデオが公開となっているので、要注目。


高橋久美子氏コメント

彼女の曲を初めて聴いた時、包み込むのに触れられぬ深い声に驚いた。一人でも十分やっていけるだろうに一緒に「たてがみ」の歌詞を作ることに。途端に居酒屋は実験室のようになった。なんと楽しいディスカッション! これだけ対等にやりあえたのはバンドを抜けてから初めてのことである。「たてがみ」をなびかせて誰が何と言おうと彼女は進む。



■ Kaco オフィシャルサイト
http://kaco-official.com/

Information

Release

Kaco
「たてがみ」

2019年1月16日発売

-収録曲-

1. 夢から醒めた夢
2. 涙の割りかた
3. 書きかけのファンタジー
4. 猫になれたら
5. あいそうろう
6. たてがみ

たてがみ

CD

EGGS-037 / 2,000円+税