POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Miyuu、自身初のミニアルバムを1000枚限定生産で発表!

October 12, 2018 22:00

Miyuu

0
シェア LINE
Miyuu、自身初のミニアルバムを1000枚限定生産で発表!

京都のお寺や神社で弾き語りする様子がYouTubeで人気を集め、京都×洋楽という異色の組み合わせや、優しく抜けるスモーキーな歌声が国内外で注目を集めているシンガーソングライター、Miyuu(ミユウ)。

そんなMiyuuが、下北沢ラグーナにて行われたライブで自身初となるミニアルバムの発売を発表した。注目のタイトルは「COME ONE, COME ALL」発売は11月21日(水)、タワーレコード専売で、1,000枚限定生産となり、1,000枚全てに、Miyuu自身が手書きしたシリアルナンバーが記入されている。

収録曲数は全8曲で、5か月連続配信をしていた楽曲も全て収録されている。また、新曲「never be fine」は以前よりMiyuuの楽曲アレンジを他にも数曲手掛けているMichael Kaneko氏が再び担当した。こちらの楽曲は追ってMusic Videoも公開される予定だという。

当ミニアルバムに対してMiyuuのコメントも以下の通り発表された。

「タイトルの"COME ONE, COME ALL"は、さあみんなここに集まって!という意味で、自身初めてのミニアルバム、ここからストーリーが始まるよ!という思いでこのタイトルを付けました。この中に詰め込まれている楽曲たちは、配信限定でリリースさせて頂いた楽曲と新しい楽曲で構成されています。書き下ろしの楽曲も多く入っており、それぞれの曲に一つ一つテーマがあってストーリーがあります。このアルバムのリード曲"never be fine"は、このミニアルバムで初解禁になっておりますが、ライブでも何度か歌っているとても思い入れのある楽曲です。その他の楽曲も配信で既に聴いてくれていた方たちにも改めてまたCDで聴いて、楽曲を聴いた時に感じた気持ちを思い出してもらえるようなアルバムにしたいと思いました。このアルバムが、皆さんの日常を彩るような作品になることを願っています」と話した。

当ミニアルバムに関する更なる情報は追って公開されるという。今後もMiyuuの活動に注目が集まりそうだ。ライブ情報などはオフィシャルホームページをチェック!


■ Miyuu OFFICIAL WEBSITE
http://avex.jp/miyuu/

Information