POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

桐嶋ノドカ、配信シングル「ぐんない」のリリースが決定!リリックビデオと最新アートワークを公開!

October 2, 2018 21:00

桐嶋ノドカ

0
シェア LINE
桐嶋ノドカ、配信シングル「ぐんない」のリリースが決定!リリックビデオと最新アートワークを公開!

前作「言葉にしたくてできない言葉を」の発表から1年、シンガーソングライター・桐嶋ノドカが、配信シングル「ぐんない」を10月10日(水)にリリースすることが決定。リリースに先駆けてリリックビデオがYouTubeで公開した。

この楽曲は学生時代にノドカが初めて作詞作曲した処女作。当時この楽曲を耳にした小林武史が高く評価したことで、今日彼女の歌声がたくさんの人に届くきっかけとなった楽曲でもある。「満を持して」ともいえる今作のリリースに際して、彼女と同世代のミュージシャン達とともにレコーディングが行われ、ギター、ピアノ、オルガン、フリューゲルホルン、ベース、ドラム、そしてノドカの歌声が、この楽曲に新しい命を吹き込んだ。

そして配信決定にともない「ぐんない」リリックビデオおよびジャケット写真、桐嶋ノドカの最新アーティスト写真も公開。

2018年は、オーディエンスが全員ヘッドフォンを着用して参加する“ヘッドフォンライブ” や、真っ暗な夜のカフェで行う“暗闇ライブ” など、コンセプチャルな主催ライブ「souzou no oto」を定期的に開催するほか、「アースデイ東京」「大地の芸術祭」「ap bank fes」「Hi!LIFE 八ヶ岳」「ITAMI GREENJAM」「布博 in 東京」「島フェス」など、自然とともに音楽を感じられるステージを多く選んで活動してきた桐嶋ノドカ。そんな大地の恵みとともに歌った多くの経験を経てのリリースとなる原点回帰の1曲「ぐんない」を楽しみにておこう。


■ オフィシャルサイト
http://www.nodokakirishima.jp/

Information

YouTube