POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

閃光ライオット限定で解散したCharles、新体制にて再結成!初ライブも決定!

September 1, 2018 22:00

Charles

0
シェア LINE
閃光ライオット限定で解散したCharles、新体制にて再結成!初ライブも決定!

2013年の夏、池田光(いけだひかるVo&Gt)を中心に閃光ライオット2014へ応募する為に結成されたCharles(読み:ちゃーるず)。CharlesといえばTSUTAYA O-WESTでの第3次審査が初ライブとなり、そのまま一気にファイナルステージまで上り詰めた事で当時注目を浴びたバンド。ファイナルステージの新木場STUDIO COASTではCharlesの出番に入場規制がかかり、ボーカルの池田光が閃光ライオットの為に初めて書いたという楽曲「さよなら」を観客に向けて「一緒に歌ってください!」と煽り、会場がミラーボールと共にアカペラ大合唱に包まれるシーンが印象的だった。更には当日の物販で自主制作CD250枚を売り切るなど、とにかく注目を浴びていたCharlesが「閃光ライオット限定バンドでした」と突如解散発表した。当時は悔やむ声が多かったが、メンバーの留学、卒業、就職等と重なり、活動に終止符を打たざるを得なかった。

そんなCharlesが新体制での再結成&本格始動する事を電撃発表した。各々がCharlesに対する3年越しの想いを胸に、様々な環境の変化を経て再びステージに立つ決意を表した。メンバーはオリジナルの池田光(いけだひかるVo&Gt)、渡邉麻美子(わたなべまみこBa&Cho)、山本武尊(やまもとたけるDr)、そして3人とゆかりのある仲だった深澤希実(ふかさわのぞみKey&Cho)が新メンバーとして加入する事が発表された。池田光の持ち味の伸びやかなハイトーンを渡邉麻美子、深澤希実の2人が重厚なコーラスで彩り、鍵盤アレンジも加わった事で更に進化したCharlesの今後を是非楽しみにしていて欲しい。

そして早速彼らの初ライブが解禁された。2018年10月6日(土)下北沢近松にて行われる「Charles Homecoming」だ。入場時には当日しか手に入らないCharlesの限定デモCDが無料配布される。共演者には池田光(Vo&Gt)とゆかりのあるab initioや宍戸翼(The Cheserasera)に加えて、Charlesと共に閃光ライオット2014のファイナルステージで戦った最悪な少年、Cookie Monstersのボーカルが現在活動するいつかのネモフィラ、GRANNY SMITH等が集まる。チケットの一般販売はプレイガイドにて2018年9月3日(月)12:00より発売開始される。


■ Charles Official Web Site
charles-official.jimdofree.com

Information

YouTube