POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

D.W.ニコルズ、母への愛を込めた代表曲「愛に。」の新MVを公開!

May 13, 2018 08:00

D.W.ニコルズ

0
シェア LINE
D.W.ニコルズ、母への愛を込めた代表曲「愛に。」の新MVを公開!

D.W.ニコルズが発売中の4thフルアルバム『HELLO YELLOW』収録の「愛に。」のミュージックビデオをYouTubeにて公開した。

「愛に。」は、わたなべだいすけ(Vo&AG)が自身の母親に向けて書いた曲で、バンド初の全国流通となった2008年の作品『愛に。』に収録。大切な人の死をテーマにした歌詞が話題を呼び、翌年のメジャーデビューにも繋がった楽曲だ。

以来、D.W.ニコルズの代表曲のひとつとして演奏され続けてきたが、今年、CDデビューから10年の節目に再レコーディングされ、最新アルバム『HELLO YELLOW』に収録された。

アルバム『HELLO YELLOW』のコンセプトでもある「あらためまして、こんにちは」という言葉通り、新たな気持ちでもう一度この楽曲を広く届けたいというメンバーの意向から、新たなミュージックビデオを製作。かねてよりニコルズのファンだったという映像クリエイターとのタッグで完成した。一人の女性が成長していく姿を、風景とダンスにアニメーションを融合させるという独特の手法で表現している。

Art Director/Animation:Yui Suzuki(DRAWING AND MANUAL)
photo by 市川智也


■ D.W.ニコルズ オフィシャルサイト
http://www.dwnicols.com/

Information

Release

4th フルアルバム
「HELLO YELLOW」

2018年3月14日発売

HELLO YELLOW

CD

HLIW-023 / 3,000円(税込)

YouTube