POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

新山詩織、一夜限りのプレミアム弾き語りライブを映像商品としてリリース!

May 10, 2018 17:00

新山詩織

0
シェア LINE
新山詩織、一夜限りのプレミアム弾き語りライブを映像商品としてリリース!

新山詩織が自身初のLIVE DVD作品をリリースする。昨年、一夜限りで東京公演のみ開催された、新山詩織PREMIUM弾き語りライブ「しおりだけ〜ひとり唄〜」の模様を多くの映像作品化の声もあり、待望のDVD化をしてリリースすることが発表された。

一人でステージに立ち、オール弾き語りで披露した約2時間の模様を、ライブ演奏曲を全曲収録した形で約100分にして映像化。弾き語りワンマンライブ自体が本人として初の試みになったので、まさにPREMIUMなライブをDVDとしてリリースする。

ライブコンセプトを「秋の夜」として、ステージ上には秋空を「光」と「灯り」で演出。輝く星空と淡い灯りに囲まれ一人凛として立って演奏する姿は弾き語りワンマンライブでありながら、壮大な空間に包まれたステージになっている。セットリストは弾き語りだからこそ伝わる、伝えたいという楽曲を本人がセレクト。聴いても観ても楽しめるライブとなっている。

「つながりを大事にしたい」というメッセージとともに披露された名曲「糸」のカバーでは、美しいメロディーと詞を繊細に紡いでいく彼女の存在感がより際立ち、一昨年本人が出演したフジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」の劇中歌「恋の中」(作詞作曲:福山雅治)でも、初めての経験となったドラマ出演を通して広がった表現力を聴かせている。さらに、初めての挑戦として鍵盤での弾き語りも初披露。アンコールでは、シングル「さよなら私の恋心」のMusic Video監督を務めた岩井俊二氏とのセッションライブも実現するなど、まさにプレミアムなライブとなった作品だ。


■ 新山詩織オフィシャルサイト
http://niiyama-shiori.com

Release

新山詩織 LIVE DVD
「新山詩織 PREMIUM弾き語りライブ「しおりだけ〜ひとり唄〜」」

2018年6月27日発売

-収録曲-

M01. たんぽぽ
M02. シャボン玉みたいに
M03. 糸
M04. 恋の中
M05. 午後3時
M06. 分かってるよ
M07. Hello
M08. 名前のない手紙
M09. マゼンタ
M10. 深夜高速
M11. 四丁目の交差点
M12. 絶対
M13. だからさ
M14. ゆれるユレル

〜ENCORE〜
EN01. さよなら私の恋心
EN02. らくがきちょう
EN03. きらきら

新山詩織 PREMIUM弾き語りライブ「しおりだけ〜ひとり唄〜」

DVD

JBBZ-5011 / 3,600円+税