POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

植田真梨恵、味園ユニバースでのライブを映像化!

December 25, 2017 12:20

植田真梨恵

0
シェア LINE
植田真梨恵、味園ユニバースでのライブを映像化!

大阪ミナミの歓楽街、まるでタイムスリップしたかのような佇まいをみせる味園ユニバース。深紅の絨毯、きらめくシャンデリア。天井から幾つもぶらさがる巨大な惑星、足を踏み入れれば、その名の通り目の前に広がる大宇宙。誰もが夢の世界に誘われる。植田真梨恵が、そんな元キャバレーという異空間で行なったライブ公演をDVD化する。

「私にとってとても大切な言葉が「夢」。小さい頃からずっと歌手になりたくて、たくさんのオーディションを受けて、何度も悔しい思いをして、ひたすらにたったひとつの夢を、幼い頃に見たままの形で叶えたいと思って、追いかけてきました。誰の心にも夢はあると思う。幼い頃に見た夢、眠りながら見る夢、今この場所から未来に見る夢。失ってしまった過去を思う夢。気が付けば、色んな夢を詰め込んだアルバムができあがりました」

そんなアルバムツアーのファイナルと、1950年代に建設され、かつて総勢千人のホステスを抱えた巨大キャバレーとして多くの人に夢を見せ、またその場所ではきっと数えきれないほどの夢が語られていたであろう味園ユニバースの競演。来年2月のリリースが待ち遠しい。

なお、ブックレットは、アートワークギャラリー開催の記憶も近しい植田真梨恵自身がイラストと文を担当した絵本となっているとのこと。そちらも楽しみにしていてほしい。

UM_LIVE_LNMS_0520171225.jpg
■ 植田真梨恵オフィシャルサイト
http://uedamarie.com/

Information

Release

植田真梨恵 LIVE DVD
「ロンリーナイト マジックスペル」

2018年2月21日発売

-収録曲-

Disc 1
- OPENING OF LONELY NIGHT MAGIC SPELL -
01. わかんないのはいやだ
02. RRRRR
03. ふれたら消えてしまう
04. 悪い夢
05. おおかみ少年
06. ペースト
07. スペクタクル
08. 愛おしい今日
09. 僕の夢
10. I was Dreamin’ C U Darlin’
11. WHO R U ?
12. パエリア
13. 中華街へ行きましょう
14. まわる日々
15. 夢のパレード
16. ダイニング
17. 犬は犬小屋に帰る
18. JOURNEY
(M-10,11 : including 1.13 TSUTAYA O-EAST)

Disc 2
<encore>
EN-1 メリーゴーランド
EN-2 カルカテレパシー

<additional movie>
INTERVIEW & TOUR DOCUMENT

ロンリーナイト マジックスペル

DVD(2枚)

GZBA-8032,33 / ¥4500+税