POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

丸本莉子、男性ボーカル曲を女性目線で歌い上げる!コブクロの名曲「風」をカバー!

December 6, 2017 17:00

丸本莉子

0
シェア LINE
丸本莉子、男性ボーカル曲を女性目線で歌い上げる!コブクロの名曲「風」をカバー!

弦楽器のビオラに似た周波数を持つ“癒しの歌声”として注目を集めている丸本莉子が、本日コブクロの名曲「風」のカバーを発表し、ミュージックビデオをYouTube公式チャンネルに公開した。

デビュー前の路上ライブ時代からカバーに定評があり、メジャーデビュー後もアルバムには必ずカバーソングを取り入れるなど、カバーには強い思い入れのある丸本莉子が、コブクロの名曲「風」を自身初のカバーシングルとして配信リリース。サウンドアレンジはSuperfly,アンジェラアキなど、多くの女性アーティストのプロデュースも行う松岡モトキが手掛ける。本作に対し、「男性目線で書かれた曲も女の声で歌うと女性目線に代わり、同じ曲なんだけど違う色になる。」「敬意を表しながら私なりの表現でオリジナルとはまた違った景色が浮かぶように心がけました。」と語る丸本莉子。女性アーティストならではの「風」を是非聴いてみてほしい。映像もタイトルの「風」を光で表現した、一足先に春を感じられる作品に仕上がっている。来年に向けてカバーアルバムの制作も進んでいるとのこと。今後の発表にも注目したい。

また、12月16日(土)には丸本莉子の地元広島で、毎年恒例のワンマンライブ「丸本ん家(ち)へようこそ~ぷれぜんとふぉーゆー2017~」も予定している。


丸本莉子コメント

男性目線で書かれた曲も女の声で歌うと女性目線に代わり、同じ曲なんだけど違う色になる。その感じがとても好きで日頃から男性曲をカバーすることが多いのですが、今回、初のカバーシングルとしてコブクロさんの「風」を歌わせていただきました。高校生の頃から歌っていた大好きな曲なので本当に嬉しく思います。敬意を表しながら私なりの表現でオリジナルとはまた違った景色が浮かぶように心がけました。
沢山の人達に聴いてもらいたいです。



■ オフィシャルHP
http://marumotoriko.com/

Information

YouTube

Music Streaming