POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

セレイナ・アン、CMソングとしても話題の新曲が配信限定で先行リリース!ファン待望のエド・シーランのカバー収録!

July 12, 2017 17:30

セレイナ・アン

0
シェア LINE
セレイナ・アン、CMソングとしても話題の新曲が配信限定で先行リリース!ファン待望のエド・シーランのカバー収録!

先月、2017年第一弾となる楽曲「Piece of Me」を配信限定でリリースしたばかりのシンガーソングライター セレイナ・アンが、8月2日にリリースされる新作『Love & Sweet』から同作品の表題曲であり、山本美月さんが出演する『ACUVUE® DEFINE®』キャンペーンCMソングとしても起用されている「Love & Sweet」を配信限定で本日先行リリースした。

CMの放送開始に合わせ先行配信された今回の楽曲は、昨年リリースされたセレイナのメジャーデビューミニアルバム『SUNDAYS』に収録されているリードソング「Sweet Sweet Love」の言わば続編。アーティストとして成長したセレイナが、ほんの少しだけ大人になった男女の恋愛を歌い上げている。

また、今回の作品にはファン待望のグラミー賞受賞アーティストEd Sheeran(エド・シーラン)の「Thinking Out Loud」のカバーを収録。以前からインスタライブやツイキャスの際にはファンからのカバーリクエストが絶えず、4月に行われたセレイナのファーストワンマンライブでも披露されたこの楽曲が、ついに公式音源としてセレイナの作品に収録される。

なお、特典DVDには初のワンマンライブから3曲抜粋した曲がダイジェスト映像として収録されることも分かった。セレイナ・アンのアーティスト要素をたっぷり感じることのできる映像となっているので是非チェックして欲しい。

今回のリリースに関してセレイナは「リリースしたばかりなのに『Love & Sweet』の感想が続々と届いていて嬉しいです!去年リリースした『Sweet Sweet Love』の続編として今回の新曲『Love & Sweet』は誕生しました!2曲合わせて、みんなの夏を盛り上げるハッピーソングになってくれたらいいなと思います。カップリングとして収録される『All I Need』は初めて打ち込みでの作曲に挑戦した曲です。英語がすこし多めの歌詞ですが、満足のいく作品に完成しました!カバー曲の『Thinking Out Loud』は事務所の先輩でもあるMatt CabアレンジのトラックにワンマンのときのバンドメンバーTakeo(梶原健生)さんのギターで、雰囲気たっぷりの仕上がりになりました。私が大尊敬するアーティストEd Sheeran のカバーをリリースするのは少し緊張もありますが、嬉しさで胸がいっぱいです!8月2日楽しみにしていてください!!」とコメントを寄せている。

8月2日のリリースを控え、日本各地でのイベントも続々決定。今週15日(土)は静岡県のイオンタウン富士南、16日(日)はイオンモールナゴヤドーム前、そして17日(月・祝)には茨城のイオンモール土浦にて作品の予約会も兼ねたインストアライブを開催予定。セレイナの新曲を誰よりも早く生で聴ける貴重なこの機会をお見逃しなく。


■ 公式サイト
http://celeinaann.com/

Information

Release

2nd Single
「Love & Sweet」

2017年8月2日発売

-収録曲-

CD
1. Love & Sweet(『ACUVUE® DEFINE®』キャンペーンCMソング)
2. All I Need
3. THINKING OUT LOUD(Ed Sheeran Cover.)

DVD
1. My Own Way
2. We Are One
3. That’s OK

Love & Sweet

CD+DVD

TYCT-30068 / \1,800-(税込み)

YouTube