POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

D.W.ニコルズ、SHAKALABBITSやアンダーグラフら迎え対バンツアー開催!

June 10, 2017 12:00

D.W.ニコルズ

0
シェア LINE
D.W.ニコルズ、SHAKALABBITSやアンダーグラフら迎え対バンツアー開催!

先月『スマイル4』をリリースし現在全国ツアー中のD.W.ニコルズが、8月に対バンツアーを行うことを発表した。

「サンキューマイフレンドTOUR」と題されたこのツアーは、D.W.ニコルズのメンバーがかねてより親交の深いバンドとともに、東京・名古屋・京都の3都市で開催。東京公演はSHAKALABBITSとの2マン。名古屋公演はアンダーグラフとの2マン。京都公演はLOVE LOVE LOVE、planeとの3マンライブ。

g.鈴木の高校時代のバンドメンバーがバンドの3/4を占めるというSHAKALABBITSは年内での活動休止を発表しており、鈴木の「いつか共演したかった」という念願が滑り込みで叶った2マンとなる。

アンダーグラフは、vo.わたなべの共演やイベントでの共演は過去にあるものの、バンドでの2マンは初。ファンから望む声も多いとのことで、待望の2マンと言えそうだ。

LOVE LOVE LOVE、planeは、デビュー前から幾度となく共演してきた盟友とも言えるバンドで、このツアーの企画段階で真っ先に名前が挙がった2バンドだという。

最近ではワンマンツアーが定着しているD.W.ニコルズの久しぶりの対バンツアー。親交の深いバンドとの特別なものになりそうだ。

チケットは各プレイガイドより6月17日に一般発売開始となる。

以下、vo.わたなべからのコメント

付き合いが長い友達が何人かいたら人生はとても豊かなものになるとおもいます。ボクらにも付き合いの長いバンド仲間が何人かいて、彼らとは顔を合わすたびに「いつかやろうね」とか「またやろうね」とか言っていました。で、そろそろちゃんと「やろうぜ」ということでこのTOURを企画しました。ボクらがライヴを観たいバンドばかり。やっと実現する対バンや懐かしい対バン。きっとハッピーなTOURになるとおもいます。みんなに会えるのをたのしみにしています。サンキューマイフレンド!

D.W.ニコルズ わたなべだいすけ



■ D.W.ニコルズ オフィシャルサイト
http://www.dwnicols.com/

Information