POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

世武裕子、世界遺産「富岡製糸場」で一日限りのコンサート開催決定!

April 28, 2017 21:42

世武裕子

0
シェア LINE
世武裕子、世界遺産「富岡製糸場」で一日限りのコンサート開催決定!

シンガーソングライターとしてはsébuhiroko(セブヒロコ)名義で活動。映画音楽作曲家としては数々の映画・ドラマ・CF音楽を手掛け、今春まで放送していたNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』音楽担当としても話題になった世武裕子。この度、世界遺産である「富岡製糸場」で一日限りのコンサートを行うことが明らかになった。

群馬県富岡に設立された日本初の本格的な器械製糸の工場であり、2014年に世界遺産にも登録された「富岡製糸場」で行われるこの一日限りのスペシャルなコンサートは、富岡製糸場の壮大な東置繭所で演奏が行われるという。

観覧は無料(※富岡製糸場見学料が別途かかります)で事前の応募が必要となる。
応募についてやイベントの詳細はsébuhirokoの公式HPのほか、問い合わせは富岡製糸場戦略課で受け付けている。

また、今週末4月29日(土)のゴールデン・ウィークには、六本木ヒルズで行われる初夏のイベントSounds of the City「BRAIDING THE PIANO」特別企画で、sébuhirokoとして公開レコーディングライブを行うことが決定している。
当日、この日のための楽曲をsébuhirokoがピアノで生演奏。その様子を公開レコーディングライブとして開放する。
どんな音楽が六本木ヒルズに響き渡るのか、ファンならずとも必見のイベントだ。
詳細はsébuhirokoオフィシャルHPほか、六本木ヒルズイベントページで確認を。

■official HP
sebuhiroko.com

Information