POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ましまろ、ライブツアーいよいよスタート!

September 19, 2016 12:30

ましまろ

0
シェア LINE
ましまろ、ライブツアーいよいよスタート!

ましまろのライブツアー ましまろ“ほーぼーツアー2016”が9月18日(日)福岡よりスタートした。

ましまろは、1980年代の初頭、新宿JAM STUDIOで知り合った3人、ザ・クロマニヨンズの真島昌利、ヒックスヴィルの真城めぐみ・中森泰弘からなる“HIPでCOOLなFOLK&ROLL”バンド。ライブはサポート・ミュージシャンに、ベース 伊賀航が加わり4人編成となる。

初日となった福岡・Gate’s7では、ホッピーを片手にメンバーが現れると、最新アルバム「ましまろに」から2曲続けて演奏。「こんばんは、こんなにたくさん!どうも、ありがとうございます。ましまろ“ほーぼーツアー2016”今夜は初日です。」と真城が挨拶をすると観客は拍手で応えた。

メンバー同士の自由で楽しい掛け合いのMCと、重なるサウンドの心地よさをオーディエンスが堪能しながらライブは進んでいく。

真城が作詞、中森が作曲を担当した「けあらしの町」や「成りゆきまかせ」「ローラー・コースター」と最新アルバム「ましまろに」から惜しみなく披露される。

ライブの終盤では、ましまろのデビュー曲「ガランとしてる」、2ndシングル「遠雷」を続けてパフォーマンス。最後は「ひき潮」で締めくくるも、アンコールに応え再びステージへ。                                  

演奏を楽しむ、ましまろとそれを楽しむ観客とで作り上げたツアー初日は大盛況にて終了した。

ましまろ“ほーぼーツアー2016”は10月15日(土)北海道・cube gardenまでの11会場12公演のライブツアーとなる。チケットが若干ではあるが、手に入る会場もあるので、ぜひこの機会にライブ会場に足を運んでほしい!

カメラマンクレジット:柴田恵理


■ オフィシャルサイト
http://www.mashi-maro.net

Information

Release

ましまろ
「ましまろに」

2016年8月31日発売

-収録曲-

□ CD
1. 朝
2. さがしもの
3. けあらしの町
4. ひき潮
5. ナポリの月
6. 遠雷
7. ローラー・コースター
8. 成りゆきまかせ
9. 妙なねじれ
10. わたりどり

□ LPレコード
Side-A
1. 朝
2. さがしもの
3. けあらしの町
4. ひき潮
5. ひき潮(inst)
6. ナポリの月
Side-B
1. 遠雷
2. ローラー・コースター
3. 成りゆきまかせ
4. 妙なねじれ
5. わたりどり

ましまろに

CD

BVCL-745 / ¥2,913+税

ましまろに

完全生産限定盤

BVJL-22 / ¥3,241+税