POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

セレイナ・アン、話題の新人ヘイリー・スタインフェルドの大ヒットソング「Love Myself」のカバー映像を公開!

August 19, 2016 20:10

セレイナ・アン

0
シェア LINE
セレイナ・アン、話題の新人ヘイリー・スタインフェルドの大ヒットソング「Love Myself」のカバー映像を公開!

先月、自身のデビューのきっかけでもあり、ファン待望でもあった洋楽カバーをYouTubeで再始動させたセレイナ・アン。

7月に公開された第1弾は世界的人気を誇る女性グループ フィフス・ハーモニーのスーパーヒット「Work from Home」をカバー。続く第2弾はセレイナ本人が出演した「ZIP! 夏まつり2016」でも披露したカーリー・レイ・ジェプセンの「I Really Like You」。

そして本日公開された第3弾では、映画「ピッチパーフェクト2」への出演で話題になり、本日リリースされたアルバム『Haiz』(日本デビューミニアルバム)がiTunesアルバム総合チャートで1位を獲得するなど高い音楽性を武器に多方面から注目を浴びるアメリカ出身の期待の若手シンガー ヘイリー・スタインフェルドの「Love Myself」をカバー。過去2作品からは映像の雰囲気もガラっと変わり、絶えず流行を生み続ける原宿を歩き、東京の大都会をバックにセレイナが歌い上げる。

今回のカバー公開に関しセレイナは「『Love Myself』はYouTubeで初めて聞いたあと、何十回とリピートして聞いた曲です。ヘイリーの素直でハッピーな感情がストレートに届いて、ポジティブなわたしがもっとポジティブになりました!この曲のカバーは大好きだからこそ苦戦しました。何度も同じ言葉の繰り返しが出てきたり、特徴のあるビートだったりと、カバーとしてどういう風に見せればいいか悩みました。でも、曲の楽しくてポジティブな雰囲気は大切にしたくて。洋楽カバーはわたしの音楽活動の原点です。YouTubeで洋楽カバーをしている女の子を見て、ギターを練習するようになったのがきっかけで歌にのめり込んでいって、初めてYouTubeに自分の歌の動画を載せたあの日が今日のわたしにつながっていると思うし、わたしを0から応援してくれたみんなと一緒にわたしの音楽活動の原点に戻れるのがと嬉しいです!」とコメントを寄せている。

現在レギュラー出演中の「あおぞらキャラバン」のセレイナとはまた違った、シンガーソングライターとしての真の彼女の姿をお見逃しなく。
 

■ Hailee Steinfeld - 「Love Myself」(Celeina Ann Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=v7_1MLNXyVM


■ セレイナ・アン 洋楽カバーシリーズ

Fifth Harmony「Work from Home」
https://www.youtube.com/watch?v=8TyVQd7rFAo

Carly Rae Jepsen「I Really Like You」
https://www.youtube.com/watch?v=Tg1VcwH3gpY


■ 公式サイト
http://celeinaann.com/

Related Images