POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

新山詩織、「あたしはあたしのままで/恋の中」東名阪フリーライブ最終日、盛況の上で終了!

July 3, 2016 20:17

新山詩織

0
シェア LINE
新山詩織、「あたしはあたしのままで/恋の中」東名阪フリーライブ最終日、盛況の上で終了!

フジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」に宍戸春乃役として出演して話題のアーティスト新山詩織。
同ドラマの劇中歌を含むダブルAサイドシングル「あたしはあたしのままで/恋の中」を今週6月29日にリリースしたが、そのシングルリリースを記念して7月3日に東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで真夏日の様な炎天下の中、集まった約1500人を前に新曲2曲を含む計4曲のライブを実施した。

1曲目の「Don’t Cry」が始まると、すでに待っていたファンから手拍子が起こる。
初夏の日差しの中、彼女の笑顔で歌う姿と「Don’t Cry」が持つ疾走感が合わさって最初から会場の一体感が作られていく。

「みなさん、新山詩織です。今日はよろしくお願いします。」と改めて挨拶のあと、「水分補給はこまめにしてくださいね」という声を真っ先にかけるところが、新山詩織らしいなと感じる。
今回のフリーライブで一番人の足を止めて惹きつけたのは間違いなく3曲目の「恋の中」だろう。2曲目の「絶対」を演奏後、「今回、初めてドラマに出演をさせて頂きまして・・・」という言葉が語られると、この春に出演したフジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」に出演したエピソードなどが語られた。
「人が人を想う気持ちってすごく切なくてあたたかいんだなとこの楽曲から感じました。」と告げると、3曲目の「恋の中」が歌われた。いままで新山詩織を知らなかった人からも「この曲聴いたことがある」と声が聞こえてきたのが、今回、彼女がドラマに出演した影響が見えてくる風景だった。

最後は新曲「あたしはあたしのままで」を披露。
この夏にぴったりの疾走感ある楽曲はまさにフリーライブの最後としてはふさわしく、このフリーライブに参加した方々が最後は皆が一体となり盛り上がって終了した。

今回リリース記念のダブルAサイドシングルには、M-1に日本テレビ系「バズリズム」7月エンディングテーマの「あたしはあたしのままで」と、M-2には新山詩織初のドラマ出演作であるフジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」の劇中歌「恋の中」が収録されている。
主演の福山雅治氏が作詞作曲を行い、新山詩織演じる宍戸春乃が作中で歌唱していることで注目をされている楽曲だ。
「恋の中」は既に各デジタル配信サイトで配信スタートしており、レコチョクデイリーシングルランキング2位(4/27付)、レコチョク週間シングルランキング6位を記録。ドラマの視聴者を中心に、大きな話題を呼んでいる。

そしてこのリリースのあとには各地夏フェスが続いていく。また一つステージが上がった展開が今後も見えている新山詩織。今年も彼女の活動から目が離せない。


<セットリスト>
M-1 Don’t Cry
M-2 絶対
M-3 恋の中
M-4 あたしはあたしのままで


<More Information>
新山詩織オフィシャルサイト
http://niiyama-shiori.com

新山詩織オフィシャルツイッター
http://twitter.com/niiyama_shiori

新山詩織公式LINEアカウント開設!
新山詩織からのメッセージや最新情報をお伝えするのはもちろん、みなさんと楽しめる企画の実施も予定しています。ぜひ皆さんの友だちに追加してください!

■ラジオレギュラー番組
FM NACK5「新山詩織のふたりごと」
毎週火曜日 21:45~22:00 生放送(「The Nutty Radio Show おに魂」内)

Information

Release


「あたしはあたしのままで/恋の中」

2016年6月29日発売

-収録曲-

M-1 あたしはあたしのままで ※日本テレビ系「バズリズム」7月エンディングテーマ
M-2 恋の中  ※フジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」劇中歌
M-3 あたしはあたしのままで –instrumental-
M-4 恋の中 –instrumental-

あたしはあたしのままで/恋の中

初回限定盤(CD+特典DVD)

JBCZ-6047 / 1,300円+税

あたしはあたしのままで/恋の中

通常盤(CD)

JBCZ-6048 / 1,000円+税