POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

LUNKHEAD、「決戦前夜」に続く渾身ニューアルバムリリース決定!

June 13, 2016 19:00

LUNKHEAD

0
シェア LINE
LUNKHEAD、「決戦前夜」に続く渾身ニューアルバムリリース決定!

5月にリリースされたうしおととらのEDテーマ「決戦前夜」を引き下げての東名阪ツアーが6/11(土)梅田シャングリラよりスタートした。

テレビアニメ「うしおととら」のEDテーマとして書き下ろされたタイトル曲「決戦前夜」、すでにファンの間でも名曲として呼び声の高いカップリング曲「ユキシズク」はもちろんのこと、出来立ての未発表曲を含む新旧織り交ぜたセットリストでLUNKHEADの進化を感じさせるライブとなった。

また、6/18(土)LIQUIDROOM ebisuのツアーファイナルを前にNEW ALBUM「アリアル」のリリースが本日発表された。「アリアル」とは“存在=存り・在る“と”aerial(エアリアル)=アンテナ・空中線“を組み合わせた造語とのことであり、新たなる世界を表現するアルバムに期待が高まる。

通算11枚目となる NEW ALBUM「アリアル」とそれにつながる6/18(土)LIQUIDROOM ebisuのライブは見逃せない。


ずっとずっと、LUNKHEADは『生きる』ということを歌うバンドだと言われ続けてきました。自分で意識したことなかったんだけど。だからずっと、そうなのかあ〜、みたいなまるで他人事のような感覚でいて。そしてそれを改めて自分なりに考えてみて、行き着いた答えは、『生きる』ってことは自分一人の中で完結することではないんだ、という思いでした。それは良い時もあるし、そうでない時も必ずあるのだけど。でもきっと、誰かの命の中で俺は生きてる。そして俺の命の中で誰かが生きてる。俺はずっと自分は無力だと思ってました。苦しんでいる誰かのために俺は何もできない。何も解ってあげられない。でもそうじゃなかった。それを教えてくれた、出会ってくれたすべての人にこのアルバムを捧げたい。ユキシズクの『無力なこの手にただひとつ許してもらえたこと』、この言葉がこのアルバムの始まりだったように思います。
アリアルというタイトルは『存在しあう』という意味です。存在を受信しあう、そこにあなたが生きている、だから俺は生きている。だから俺は綺麗なものを綺麗だと思うし、美味しいものを美味しいと思える。嬉しいことを嬉しいと思えるし、悲しいことを悲しいと思える。
この新しいLUNKHEADの音と言葉で、また新たに、あなたと存在しあえることを祈って。というか確信して。
っていうとクサいけど、もう単純にクッソかっこいいアルバムできたんで!すんごい楽しみにしててくださいよ!ほんと、今のLUNKHEADが一番最強だ…!!って俺はものすごい興奮してるんです。

小高芳太朗


■ LUNKHEAD オフィシャルサイト
http://lunkhead.jp/

Information

YouTube