POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

「花瓶の花」音源化待望していた菅田将暉と、石崎ひゅーい音楽と人で対談

May 19, 2016 15:00

石崎ひゅーい

0
シェア LINE
「花瓶の花」音源化待望していた菅田将暉と、石崎ひゅーい音楽と人で対談

3年ぶりのアルバム「花瓶の花」の発売を迎えた、シンガーソングライター石崎ひゅーいが、音楽専門誌「音楽と人」で俳優・菅田将暉と対談していることがわかった。

菅田将暉のコメントによると「僕にとっては「花瓶の花」がCDになることがオリンピックより楽しみでした。」と語っていて、前々から石崎ひゅーいのファンだったことが伺える。(菅田将暉のコメントは「花瓶の花」特設ページで閲覧できる。)

本誌の内容は、2人の出会いや共通点、「花瓶の花」について語ったり、2人の写真やお互いを撮影し合った写真、さらに「花瓶の花」を一緒にセッションしている写真なども多数掲載されている。

本誌は6月3日売りとのことなので、ファンは発売を楽しみにしておこう。


□ 菅田将暉コメント

「花瓶の花」は僕がこの世で一番大好きなラブソングです。二年ぐらい前から耳コピして独学でギターでも弾けるようになったくらい好きです。僕にとっては「花瓶の花」がCDになることがオリンピックより楽しみでした。石崎ひゅーいさんのあの声で、こんな素敵な言葉とメロディーを歌われると、かっこよすぎるから、モテちゃうから、正直癪です。邪気が無くて、すごく美しいからこそ、すごくロマンチックな言葉が響いてくるし、どこか机上の空論じゃない、すごくリアリティのある物語が彼の歌にはあると思います。

石崎ひゅーいさんの今回のアルバムには90年代の色があり、その90年代のアルバムの雰囲気とともにいろんな次元を超えてきた感じというか、ちゃんと3次元なところが僕は好きです。


□ 音楽専門誌「音楽と人」6月3日発売
http://ongakutohito.jp/ongakutohito/

□「花瓶の花」特設ページ
http://www.ishizakihuwie.com/kabin-no-hana/

 

YouTube