POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

浜崎貴司、名曲「ウイスキーが、お好きでしょ」を歌う!新たなライブも開催決定!

May 3, 2016 00:00

浜崎貴司

0
シェア LINE
浜崎貴司、名曲「ウイスキーが、お好きでしょ」を歌う!新たなライブも開催決定!

今年2月に初のソロベストアルバム『シルシ』をリリースした浜崎貴司が、名曲「ウイスキーが、お好きでしょ」をカバーし本日配信シングルとしてリリースすることが明らかになった。

「ウイスキーが、お好きでしょ」は、1991年に石川さゆりが「SAYURI」名義で発表した楽曲。今回配信シングルとしてリリースされる楽曲には、浜崎貴司(Vo・G)の他、SWING-O(Key)、秋田ゴールドマン(B/SOIL&"PIMP"SESSIONS)、ASA-CHANG(Per)が参加している。

また、この楽曲を使用したサントリーウイスキー角瓶の新CMは本日5月3日からオンエア、それに先駆けてYouTubeでCMが公開されているのでチェックしよう。


■ 浜崎貴司 コメント

目黒駅である人に声をかけられました。
「久しぶり!」
振り向くと杉真理さんがいるではありませんか!
「あ、お久しぶりです!」
そうです、「ウイスキーが、お好きでしょ」の作曲者の杉真理さんです。
その後、偶然にも今回のCMの歌を歌う事になった私。

さらにはパーカッションを担当してくれているのがASA-CHANG。
アサちゃんとも去年久しぶりの再会。
ベースの秋田ゴールドマンとも7年ぶりの再会。

なんだかこの曲に縁を感じるのです。
酒は時として人と人を繋ぎます。
もしかしたらこの曲は、そんな人と人を繋ぐ力を秘めているのかもしれませんね。

浜崎貴司


さらに、新たなライブスケジュールが公開された。浜崎貴司がギター1本で全国を弾き語るツアー"LIFE WORKS LIVE ~Since2011/終わりなきひとり旅"には、札幌と吉祥寺公演が決定。また、出前GACHIには4公演追加され、おおはた雄一、桜井英俊、佐藤タイジ、宮田和弥と対戦することが決定した。今年も新たなシルシを刻み続ける浜崎貴司の熱いGACHIバトルは要必見!


■ 角瓶ホームページ
http://suntory.jp/KAKUBIN/

Information

YouTube