POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

コブクロ × コミック『orange』コラボPV第2弾!

March 25, 2016 12:00

コブクロ

0
シェア LINE
コブクロ × コミック『orange』コラボPV第2弾!

©高野苺/双葉社

このたびコブクロが、コミック「orange」(原作は全5巻、累計 400万部を突破)とのコラボプロモーションビデオの第2弾を公開した。

昨年2015年12月にリリースしたシングル「未来」はiTunesなどの配信を中心に大ヒット。その際に、コミックスver.のプロモーションビデオ第1弾を制作。また、「未来」を春仕様にアレンジし、「未来 Spring Package」として3月23日(水)に3万枚限定でリリースしたが(「未来」のアコースティック・バージョンも収録)、そのジャケットではコブクロが原作「orange」を読んで楽曲を書いたというエピソードを受け、作者:高野苺氏が、この為だけにメイン登場人物6人を描き下ろしている。

今回のプロモーションビデオにおける主役は、須和(すわ)というキャラクター。「未来」がAcoustic ver.で新解釈を得たように、「orange」という物語を異なる視点から見つめなおすことで、またひとつ、新しいプロモーションビデオが生まれた。前作にも増して、丁寧に作り込まれたアニメーション演出が、「orange」の世界に息吹を吹き込み、見るたび発見のある作品に仕上がっている。

そして、コブクロ「未来」は、今回はAcoustic ver.が使用されており、切なさを引き立たせるものとなっている。「未来」は主人公の高宮菜穂(なほ)と成瀬翔(かける)の気持ちを表現したものではあるが、手紙は10年という時を越え6人全員に届いており、それぞれの気持ちの機微も同じように込めて表現されており、須和目線の気持ちともとらえる事ができるため、今回須和に照準を当てて制作されることとなった。

2月27日に発売の「月刊アクション4月号」(双葉社)に掲載された、単行本未収録読み切り『orange特別版』の漫画コマもPVに使用されている。是非、チェックしていただきたい!

さらに、双葉社が運営する無料漫画アプリ「マンガリーフ」では、コラボレーションPV第2弾の公開を記念して、単行本未収録の『orange特別版』が期間限定で公開される。こちらも合わせてご注目いただきたい。

iOS版:https://app.adjust.com/swevdr
Android版:https://app.adjust.com/3yoend


■ コブクロ オフィシャルサイト
http://kobukuro.com/

Information

Release

コブクロ
「未来 Spring Package」

2016年3月23日発売

未来 Spring Package

30,000枚 完全生産限定盤

WPCL-12356 / 1,300円(本体)+税 / ©高野苺/双葉社

YouTube