POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

コアラモード.桜木町にて"さくらぼっち"披露!さくらづくしの発売イベント実施!

March 10, 2016 12:50

コアラモード.

0
シェア LINE
コアラモード.桜木町にて"さくらぼっち"披露!さくらづくしの発売イベント実施!

横浜出身・在住 男女音楽ユニット コアラモード.が3月9日(水)に横浜市中区 CIAL桜木町 市電マップ広場にて3rdシングル『さくらぼっち』の発売記念イベントを実施した。

記念すべき3枚目シングルの発売日を地元横浜で迎えたという想いと、さ(3)く(9)らにちなんだ場所で開催したという想いでCIAL桜木町にで実施。イベント当日は雨天の為、室内での実施となったが、華やかなピンク色のカーペットに桜のオーナメントが飾られたステージはまるで春が訪れたような空間となった。

ミニライブでは地元横浜の風景描写を歌った「メモリーズ」からスタート。「本日は、コアラモード.3rdシングル『さくらぼっち』発売記念イベントにお越し下さいましてありがとうございます!」とギター・ボーカルのあんにゅが挨拶をして3月9日に桜木町にて『さくらぼっち』の発売イベントを実施する経緯を説明すると会場からは拍手がおこった。

「そして、本日はもうひとつ、39(サンキュー)ということで“感謝の日”でもあります。次に歌う曲はコアラモード.の卒業ソング『ありがとう、そしてさよなら』です。先日、生蘭高等専修学校の卒業式でサプライズゲストしても歌わせて頂きました。卒業生の皆さんや先生、保護者の方の顔を見ていたら、私も泣きそうになりました。」と、先日実施したサプライズの卒業式の話、やメンバーの小幡康裕がこの楽曲が中学校の先輩の言葉から想い浮かび、中学時代から温めていた楽曲であったことを語り、会場への感謝の気持ちも込めて『ありがとう、そしてさよなら』を披露した。

続いて、軽快なサウンドにちょっぴりせつない歌詞を重ねたナンバー『さくらぼっち』をパフォーマンス。会場からは手拍子が起こり盛り上がりをみせた。デビュー曲『七色シンフォニー』をラストにミニライブは終了した。その後の特典会を実施し、『さくらぼっち』発売記念イベント@桜木町は大盛況に終了した。

初ワンマンツアー We Are Coalamode.!! 2016~なんだか会いたくなっちゃった~東京・大阪・福岡実施。チケットは絶賛発売中。インストアライブも各地で決定、詳しくはオフィシャルホームページへ。


□『ありがとう、そしてさよなら』リリックビデオ(“泣ける”と話題のリリックビデオは9万回再生間近!!)
https://youtu.be/mWLADWtY5fw

□『さくらぼっち』ミュージックビデオ
https://youtu.be/_MKmf2aAdMs


■ iTunes
http://smarturl.it/p989kk

■ コアラモード.オフィシャルHP
http://coalamode.net/

Information

Release

コアラモード.
「さくらぼっち」

2016年3月9日(3さ9くらの日)発売

さくらぼっち

初回生産限定盤(CD+DVD)

BVCL-704~705 / 1,500円(税抜)

さくらぼっち

通常盤(CD)

BVCL-706 / 1,111円(税抜)