POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

桐嶋ノドカ、配信シングル「柔らかな物体」リリースに先がけてMV解禁!

November 9, 2015 21:00

桐嶋ノドカ

0
シェア LINE
桐嶋ノドカ、配信シングル「柔らかな物体」リリースに先がけてMV解禁!

7月29日にメジャーデビューしたシンガーソングライター、桐嶋ノドカが11月20日に配信シングルとしてリリースする「柔らかな物体」のMusic Videoを、リリースに先がけてYoutubeオフィシャルチャンネルで公開した。

このMVは、前作に続き、アートディレクターのquia松田剛氏が監督を務め、アーティスト写真及び配信用ジャケットなど今作のトータルイメージを踏襲した形で創り上げた。

松田氏は「生き物のように変化する光と影を使いながら、この曲のもつメッセージを表現したいなと思いました。そして、楽曲を聞き込んで頭に浮かんだ風景に素直に従って創っていきました。すべての感情を爆発させて歌うノドカさんは獰猛な獣のようであり、すべてを包み込む聖母のようでもあり、相反する要素を持ち合わせています。作品に残せて本当によかったです。」とコンセプトを語る。

松田氏が語る光と影はMusic Videoの中でノドカの静と動という形で見事に表現されている。また、松田氏の手作りによるプラネタリウムのセットは、今回挿入歌を担当した映画『流れ星が消えないうちに』の世界とも通ずる幻想的な星空を作りだしている。

なお今回の配信シングルは桐嶋初のハイレゾでの配信も行っており、デビュー曲に続き小林武史(プロデュース)と井上うに(エンジニア)のタッグでレコーディングされた。


■ 桐嶋ノドカ「柔らかな物体」Music Video
https://youtu.be/hvf9_ExyMgc

■ オフィシャルサイト
http://www.nodokakirishima.jp

Information