POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

安藤裕子、TK(from凛として時雨)とのコラボ曲名タイトルの東阪ツアー「Premium Live 2015 ~Last Eye~」12月に開催!

October 19, 2015 17:30

安藤裕子

0
シェア LINE
安藤裕子、TK(from凛として時雨)とのコラボ曲名タイトルの東阪ツアー「Premium Live 2015 ~Last Eye~」12月に開催!

安藤裕子が、12月に東阪でのクリスマススペシャルコンサートを開催する。

その公演タイトルは、昨年末にTK(from 凛として時雨)からのオファーによって共作・共演が実現した楽曲名「Last Eye」と名付けられ、「2015年の最後を締めくくる素敵な出逢いになりますように」という想いが込められた。

一昨年よりクリスマス時期の開催が恒例化している、安藤裕子のプレミアムライブ。今ツアーの開催を記念して、これまで彼女が披露してきた、クリスマスソングカバー音源の期間限定試聴を開始。「Last Christmas」(WHAM!)、「雪が降る町」(ユニコーン)、「Forbidden Colours」(Sylvian & Sakamoto)3曲の貴重なライブ音源を、ダイジェストにて聴くことができるようになっている。

さらに、Twitte上では、今ツアーで歌って欲しいクリスマスソングのリクエスト企画もスタート。ハッシュタグ「#安藤裕子クリスマスソング」と入れて演奏して欲しい曲を投稿すると、本人があなたのリクエストを選曲するかも…!?という嬉しい企画だ。

また、本企画と同時にサポートメンバーを発表。今回のツアーでは、安藤裕子バンドとしてもお馴染みの山本隆二(Pf)、山本タカシ(Gt)を初め、コントラバスとベースを担当する鳥越啓介(Ba)が初参加。加えてCHICA(Vn)、篠崎由紀(Vc)のストリングスチームも加わり、普段以上に弦をフィーチャーした、ロマンチックでプレミアムなライブになりそうだ。

昨年に引き続き、今年は、フェスやイベントへの出演、コラボ企画を多くして、たくさんの人と出会い、学び、旅のような一年だったと語る安藤裕子。1年の締めくくりには、「これぞ安藤裕子」という王道なステージで愉しませたい、と意気込む。旅のようなこの一年間で吸収した糧により、一回りも二回りもたくましくなった安藤裕子をその目で目撃してほしい。


安藤裕子 コメント

去年の終わりに"Last Eye"という曲が生まれました。
「今年最後の出会いに」
彼がそう言って付けた名前。
デビューして12年。
ずっと出会いを避けて生きていた。
人と触れ合いたい、私を知ってほしい。
そんな衝動で始めた音楽だけれど、結局自分の生き様はあまり変えられないまま時間が過ぎた。
2014年はそんな私にとって出会いの年だった。
そろそろ光も消えようか?
そんな曲がり角に立つ私に、彼らとの出会いは新たな光のようだった。
出会いによって生まれた曲。
新しい息吹。
でも振り返ればこの12年間に生まれた曲達も、いつもいつも誰かとの出会いの曲だった。
年の終わりに。
また会えたね、また会おうね。
そんな風に皆さんと語り合えたらと思います。
懐かしい歌を歌って、あの頃の自分に会いに行こうかと思う。
皆さんと逢えるのを楽しみにしています。

安藤裕子


■ Official Site ++ Andrew Page ++
http://www.ando-yuko.com/

Information