POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

関取 花、年末恒例「年末だョ!全員集合 2019」ライブレポート

December 27, 2019 22:00

関取花

0
シェア LINE
関取 花、年末恒例「年末だョ!全員集合 2019」ライブレポート

関取花が恒例となっている横浜にぎわい座でのワンマンライブを行った。ライブではメジャー第2弾となるミニアルバムを2020年3月にリリースすることや、その後に続く全国ツアーの発表もあり、満員御礼の会場は大盛り上がりとなった。

「年末だョ!全員集合〜!!」

会場にSEが響き渡り、年末恒例の関取花ワンマンライブが始まった。たくさん喋ってたくさん歌う、まるで実家に帰ってきたかのような温度感で相変わらず緩やかに進行するのがこのワンマンライブの醍醐味。

小気味良いトークを経由して、オープニングが何事もなかったかのように1曲目の「私の葬式」がスタート。曲のリズムに合わせて手拍子が鳴り止まず、いいテンポ感で演奏は続いていく。2曲目の「べつに」、3曲目「ラッターネ」、4曲目の「僕のフリージア」と、穏やかな時間が流れていく。

母親のほほえましいエピソードを披露した後に「親知らず」を歌う。ミドルテンポの曲でそののびやかで美しい歌声にうっとりさせてくれたかと思うと「盛り上がる曲をやりまーす!」と「カメラを止めろ!」、「黄金の海で逢えたなら」とアップ曲で会場全体を盛り上げる。

さらに合間に“思いっきり生電話”と銘打って会場のお客さんの悩み相談にのるコーナーも。「来年はもっともっと大きなお花を咲かれられるように」と「太陽の君に」を歌いおわると、ステージを後にするかと思いきや「終わると思ったら大間違い!」とさらに「ロマンスの神様」のカバーを客席におりて練り歩きながら披露し本編を終了した。

アンコールで登場すると3月にデビュー2枚目のミニアルバムのリリースをすること、全国ツアーの決定を発表して会場のお客さんを大喜びさせると、最後に3月のミニアルバムに収録する最新の曲を初披露してこの日のライブは幕を閉じた。


ワンマンライブ「年末だョ!全員集合 2019」
2019年12月26日(木)
OPEN18:30 / START19:00
会場:横浜にぎわい座 芸能ホール
満員御礼!!

□ セットリスト
1. 私の葬式
2. べつに
3. ラッターネ
4. 僕のフリージア
5. 親知らず
6. カメラを止めろ!
7. 黄金の海で逢えたなら
8. 平凡な毎日
9. もしも僕に
10. 太陽の君に
11. ロマンスの神様(カバー)
アンコール
12. 新曲

撮影:高田 梓(AZUSA TAKADA)


■ 関取 花 オフィシャルHP
https://www.sekitorihana.com/

Related Images

Information