POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

シンガーソングライター奥華子、岡山で初のフルマラソン完走!

November 12, 2018 12:20

music_label
0
0
シェア LINE
シンガーソングライター奥華子、岡山で初のフルマラソン完走!

数多くのCMソングや、劇場アニメ映画「時をかける少女」の主題歌「ガーネット」などのヒットで知られるシンガーソングライターの奥華子が、11月11日(日)に岡山で開催された「おかやまマラソン2018」に初挑戦し、約6時間8分14秒という制限時間ギリギリの記録で見事完走を果たした。

「おかやまマラソン2018」は2015年からスタートした市民マラソン大会。岡山県総合グラウンドからスタートし、JR岡山駅前のメーンストリートや、岡山城、日本三名園の一つ岡山後楽園などの観光拠点の周辺を巡るほか、田園風景や河畔など岡山の景観の変化を楽しめるということで応募者が殺到する人気の大会だ。

今大会にはバルセロナオリンピック、アトランタオリンピックの銀メダリスト・有森裕子氏がスペシャルアンバサダーとして参加したほか、ゲストランナーとして奥華子の他にもお笑い芸人の千鳥・大吾氏や、小島よしお氏が参加していた。

奥華子はこの大会の参加を決意する半年前まで、ハーフマラソンはもちろん、日々のトレーニングさえも一切していない状況であった。そんな状況からの参加となったが、出走を決めた際に「未知の世界に挑戦してみます!自分自身、見た目も気持ちも鍛えて、いい曲を書けるようになりたいです。」と意気込みを語っており、日々の練習経過は今回共に出走したFM岡山の人気DJ 牛嶋俊明の番組「ドリームファクトリー」内でも番組企画として定期的にレポートされてきた。

マラソン初挑戦での完走を成し遂げたことに奥華子は「初めてのフルマラソンで不安でしたが、沿道にいる岡山のみなさんの応援が凄く熱くて泣きそうになりながら必死で走りました。最後関門の1分前にギリギリ通過して無事に完走できました。誰かの『がんばれ!』の声が絶え間なく聞こえたフルマラソンは私にとって本当に貴重な経験でした。」と達成感と喜びを語った。

失恋ソングの女王が肉体的にも精神的にも追い込んだマラソンを経験することによって、今後のアーティスト活動をどう疾走させていくのか楽しみだ。


■ おかやまマラソン2018
開催日:2018年11月11日(日)
主催:おかやまマラソン実行委員会
参加人数:15000人

■ FM岡山「牛嶋俊明 ドリームファクトリー」
毎週金曜日13:30-15:55放送

■ 奥華子オフィシャルHP
http://okuhanako.com/

■ 奥華子オフィシャルTwitter
https://twitter.com/okuhanako

  関連画像

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart