POPSCENE

スキマスイッチ、インタビュー後記 and...

June 11, 2019 23:00

blog_label
0
0
シェア LINE
スキマスイッチ、インタビュー後記 and...

nico and...みたいなタイトルにしてしまいましたが(そうか?)今日は、7月3日(水)に26枚目のシングル『青春』リリースするスキマスイッチさんのインタビューでした!

インタビュー前に担当者の方とお話をしていると、インタビュールームからは卓弥さんが弾くアコギの音色。ソファに腰掛け、リラックスした感じでギターを弾く卓弥さん。それを見ているシンタさん。
じゃましないように…と思いつつ「よろしくお願いします!」とお互い挨拶。インタビューはスタート。

『青春』については勿論、先日行われた カバーライブツアー【スキマスイッチ THE PLAYLIST vol.2】についてなど、色々お話を伺ってきました。

…で、インタビューからちょっと遡って。
横浜アリーナ単独2Days公演【SUKIMASWITCH 15th Anniversary Special at YOKOHAMA ARENA ~Reversible~】のBlu-ray & DVDの発売記念として、5月に銀座山野楽器さんにて開催されたパネル展に行ってきました。

panel2019061103.jpg懐かしい写真やポスター、直筆メッセージ、シンタさんのアフロ姿!などなど、コンパクトなスペースではありましたが色々と見ることが出来ました♬

個人的に懐かしかったのは、「アイスクリーム シンドローム」のポスター。私が初めてスキマスイッチさんのインタビューをさせて頂いた作品です。

…で、話は変わり。吉野家さんの「#オレの吉野家 この食べ方が一番うまい!」第二弾で卓弥さんオススメメニューも紹介されていましたね。なので、そちらも試してみました!(結構ミーハー。笑)

yoshinoya2019061102.jpg今日のインタビューでも「食べましたよ!」とお二人にこの牛丼写真をお見せしました(笑)。そのことも少しインタビューに載せる予定です。

シングルのインタビューでは作品以外のことも伺うことが多く、毎回それが楽しみです。静かなトーンではありながらお二人とも深い想いを語ってくれ、「そういうことだったのか」と知ることが出来た瞬間の発見はやはり至福です。

是非インタビュー掲載をお楽しみに!


■ スキマスイッチ オフィシャルサイト
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/

リリース情報

スキマスイッチ 26thシングル
「青春」

2019年7月3日発売

-収録曲-

□ 初回限定盤A
CD1
M1:青春
M2:東京
M3:糸
CD2
”スキマスイッチ THE PLAYLIST vol.2” LIVE音源収録予定

□ 初回限定盤B
CD
M1:青春
M2:東京
M3:糸
DVD
スペシャル映像 ※収録内容未定

□ 通常盤
M1:青春
M2:東京
M3:糸

□ 封入特典-
「スキマスイッチ TOUR 2019-2020 POPMAN’S CARNIVAL vol.2」先行予約応募URL封入

青春

初回限定盤A(2CD)

UMCA-59056/7 / ¥2,000

青春

初回限定盤B(CD+DVD)

UMCA-59058 / ¥2,000

青春

通常盤(CD)

UMCA-50057 / ¥1,200

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20