POPSCENE

渋谷のラジオでお喋り!

May 13, 2019 19:00

blog_label
0
0
シェア LINE
渋谷のラジオでお喋り!

先日告知もさせて頂きましたが、昨日12日(日)に、コミュニティーラジオ『渋谷のラジオ』の「渋谷でわくわくラジオインターン」(毎週日曜 朝8:00〜10:00)に出演させて頂きました! 
この「渋谷でわくわくラジオインターン」という番組は、渋谷のラジオのボランティア大学生が週替わりでパーソナリティーを務め、ゲストを交えてのトークや先輩のお話を聴くなど、シブラジならでは日曜日開催のラジオ実習番組です。


8:00からの番組で、私は8:00〜9:00の枠で出演。
少しだけ早く到着したので渋谷川をのんびり眺めながらスタジオへ。
朝の渋谷って結構好き。

この番組の週替わりパーソナリティである本釜菜津子さん、日曜責任編集 江口卓也さんとご挨拶。

20190513_1.jpg本釜菜津子さん&江口卓也さん

可愛らしい声の本釜さんと、かなりイケボな江口さん。
このお二人と、音楽サイトをやるきっかけやインタビューで大切にしていること、音楽ライフについてなど色々お話させて頂きました。

しかし!あまりに楽しくて、曲を2曲流すところが1曲になってしまいましたm(_ _)m

うぅ…喋りすぎ…。
友人たちからは「ちゃんと喋ってたね(笑)」とLINEやメールをもらい(ちゃんとって何だ!?)、SNSでも「聴きました」というお言葉を頂き、嬉しかったです。

普段はWebで「文字」をメインに情報を提供させて頂いていますが、ラジオって良いですよね。日常の一部となり、癒やされたり、情報を得たり、繋がったり。特に独自性が出るコミュニティラジオは、その放送局ごとにかなりカラーが出ます。

今はアプリなどを使って、遠く離れたエリアでもコミュニティラジオを楽しめるのも良いですよね。


私の出演コーナーが終了し、帰る頃に本釜さんからお誕生日プレゼントとお手紙を頂きました。

20190513_2.jpg
ブルーとオレンジが綺麗なハーバリウム。お心遣いが嬉しい!
早速仕事場のデスク棚に飾りました♬
本釜さん、江口さん、本当にありがとうございました!

渋谷のラジオ「渋谷でわくわくラジオインターン」で私が出演させて頂いたコーナーを含め、アーカイブがありますので、良かったら是非チェックしてください。


■ 渋谷のラジオ アーカイブ
https://note.mu/shiburadi

■ 渋谷のラジオ「渋谷でわくわく・ラジオインターン」
朝8:00〜10:00

■ 渋谷のラジオ 公式サイト
https://shiburadi.com/

■ 渋谷のラジオ 公式Twitter
https://twitter.com/shibuyanoradio

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20