POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ポップシーンセレクト「お散歩の時に聴きたい曲」

September 18, 2022 20:30

PLAYLIST

0
シェア LINE
ポップシーンセレクト「お散歩の時に聴きたい曲」

例年、こんなに台風多かったかぁ?
注意を促すテレビの速報に目をやりながら考える。
三連休、無事開催されたフェスやイベントもあれば、残念ながら中止や延期したものもあって。家族や恋人、友人とレジャーの予定を立てていた人も多いことでしょう。何もこんな時に台風来なくても……と、愚痴をこぼしたくもなりますが仕方ない。でも、何だかなぁ〜と少し心が重くなる。予定が崩れたせいだろうか?気圧のせいだろうか?
あ、残念ながら私は予定ありませんでしたが(苦笑)。

ともあれこんな時はお散歩!まぁ嵐の中では出来ませんが、先日ポップシーンのInstagramで「お散歩の時に聴きたい曲」を皆様から募集しました。
コメントくださった方々、ありがとうございました!
今回はそんな皆様のお散歩ソングと、ポップシーンセレクトのお散歩コースを合わせたプレイリストを作りました。
アーティストによっては2曲セレクトしているものもありますが、一番多かったのは三浦大知さんの「新呼吸」。2021年12月-2022年1月  NHK「みんなのうた」に起用されたこの曲は、心地よいリズムとそれに乗せた歌詞が印象的な”心機一転、新しい呼吸をしてまた新しい気持ちで時の流れを感じながら歩き出そう”というポジティブなメッセージが込められています。
散歩と言ってもシチュエーションは人それぞれ。休日に近所の公園をぷらっとノンビリ歩く人もいれば、少し早足で汗ばみながらウォーキングに近い感覚で楽しむ人もいる。思考の整理をするためにひとり黙々と歩く人もいる。それは朝だったり昼だったり夜だったり、一人だったり家族や恋人と一緒だったりペットと一緒だったり。
どんなシチュエーションにせよ、お散歩の後って何となく気持ちも心もスッキリしませんか?
そんなあなたのお散歩のお供になるプレイリストです。

Music Streaming