POPSCENE

ポップシーン セレクト「配信解禁!aiko」プレイリスト

March 1, 2020 19:00

playlist_label
0
0
シェア LINE

数多くの有名アーティストがサブスクリプション・ダウンロード配信を解禁する中、aikoも、デビュー曲「あした」から最新シングル「青空」まで、カップリング曲、アルバム曲を含む、これまでリリースされた全414曲すべての楽曲のサブスク配信がスタート!

待ち焦がれた人の多さをものがたるように、すぐさま様々なサブスクサービスのランキングを席巻。ダウンロードサービスでもiTunes JPOPジャンルリアルタイムチャート6位に「青空」がチャートインし、Twitter上では様々な著名人がaikoのサブスク解禁に歓喜のコメントを寄せた他、解禁を待ちわびていたファンからのコメントが溢れ、「aiko」が日本トレンド2位にまで急上昇し、「aikoサブスク解禁」というワードもトレンド入りを果たした。

この現象にaikoも「私は、デビューをしていなかったらきっと大阪から出ることもなかったと思います。当時の私はいつでもどこでも色んな人に自分の音楽を聴いてもらえているなんて、考えもしなかったです。これからまた、皆さんに聴いていただける機会がたくさん増えたらいいな、と思っています。よろしくお願いします。」とコメント。

今回はそんな中から悩みに悩み、選りすぐりの26曲をセレクト。

ピックアップ

RECOMMEND

iTunes TOP 20