POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ベッドルームアーティスト・とた、NetEase Gamesが手掛ける新作ゲーム『開放空間:Over Field』のイメージソングに新曲「あるく」を書き下ろし!

June 18, 2024 21:30

とた

0
シェア LINE
ベッドルームアーティスト・とた、NetEase Gamesが手掛ける新作ゲーム『開放空間:Over Field』のイメージソングに新曲「あるく」を書き下ろし!

ベッドルームアーティスト・とたが、NetEase Gamesが手掛ける新作ゲーム『開放空間:Over Field』のイメージソングとして、新曲「あるく」を書き下ろした。『開放空間:Over Field』は、瓶や時計の中を模したミニチュアな異世界を探索し、街でのまったりとした時間を楽しめるRPG。なお、6月18日よりゲームのティザーPVも公開された。イメージソング「あるく」をいち早く一部試聴することができるので是非チェックしよう。今後の続報にもご期待ください。

とたは、2023年2月に配信リリースした新曲「紡ぐ」のストリーミング再生がこれまでに8,000万回を突破、Billboard Japan Heatseekers Songsでも5週連続1位を記録するなど各チャートを席巻、2023年に話題を集めた楽曲に送られるLINE MUSIC トレンドアワードを受賞した。「空が泣く〜」のフレーズで聞き馴染みのあるリスナーも多いのではないだろうか。

また、6月18日24時よりニューシングル「日めくり」の配信もスタート。今後の活動にも是非ご注目ください。

とた コメント
この曲を制作するにあたり、私は日頃の散歩道を回想するように言葉を並べていました。私たちは長い道を歩む中でたくさんの人と出会い、たくさんの人とすれ違います。一瞬の接触と永遠の別れを繰り返しながら、自分のことを少しづつ知っていくように思います。長い散歩道で、一瞬でもこの曲そして私にあなたが触れてくれたこと、私は嬉しく思います。きっとこれからも行く先を知らぬ相手と比べながら、比べないでいたいと歌いますが、言い聞かせながらもいつか私の思う通りになればと思います。長くなっても。


ゲーム『開放空間:Over Field』概要
『開放空間:Over Field』は、現実世界を模したミニチュア世界を自由に探索できるRPGだ。特筆すべきはそのビジュアルで、キャラクターデザインはもちろん、プレイ中の画面もまるでアニメ映画に入り込んだかのような美しいグラフィックで表現されている。

本作でプレイヤーは「ロータラボラトリー」という研究機関に所属し、神秘的で謎めいた空間「オーバーフィールド」を探索することに。オーバーフィールドでは、ティーカップが十数メートルの高さになっていたり、わずか数ミリメートルのビルが存在していたりと、ミニチュアのような不思議な世界が広がっている。

プレイヤーは探索ユニットのリーダーとして、個性豊かな「サルベージャー」たちと協力し、敵と戦ったり、アイテムを収集したり、謎解きなどのミニゲームに挑んだりしながら、オーバーフィールドの謎に迫っていく。

Information