POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ハナフサマユ、大阪のお土産で大人気のお菓子「たこパティエ」のアンバサダーに就任!

March 20, 2024 12:00

ハナフサマユ

0
シェア LINE
ハナフサマユ、大阪のお土産で大人気のお菓子「たこパティエ」のアンバサダーに就任!

“春の出会いと別れ”をテーマにした2024年第一弾作品のDigital Single「春と門出」を3月1日にリリースしたハナフサマユ。メジャーデビュー後も地元大阪を拠点に活動するシンガーソングライターで、関西圏ではTVドラマ主題歌や番組テーマソングを務め、行政との地域支援ソングの制作や企業とのタイアップ、多数のイベント出演など、地元大阪に軸足を置いた精力的な活動が、ここ数年で一気に注目度の高まりをみせている。今作「春と門出」もカンテレ(関西テレビ)とABCテレビの其々放送中の番組テーマを務める異例のダブルタイアップ曲となって話題だ。

そのハナフサマユがこの度、関西圏の駅や空港で大阪土産として大人気商品となっており、各お土産ショップでは毎月のお土産ランキングでTOP3常連のお菓子「たこパティエ」(株式会社瓢月堂)のアンバサダーに就任する事が決定した。製造元の株式会社瓢月堂は昭和37年に創立され、今までに数々のヒット銘菓を生み出してきた大阪府八尾市に本社を構える老舗。「たこパティエ」は“大阪の味を本格スイーツへ”との想いから、パティシエが大阪伝統の味“たこやき”を追求し、ソース、青海苔、鰹節などたこやき本来の味に加え、クルミやキャラメリゼ、パティシエならではのこだわりで、初めて食べる味を実現したお菓子である。女性の食べやすさを意識して、大きさは一口サイズ、青海苔も細かい粉にし、最初はたこやき味、そして最後は甘いスイーツになる不思議な味の変化が老若男女に好評で、今では大阪土産として確固たる存在感と地位を確立している。

大阪八尾市の本社で行われたアンバサダー就任式で正式なアンバサダー調印式が行われ、ハナフサマユ自身もアーティストとして「たこパティエ」のように大阪を代表するようなアーティストになれるようにと意気込んだ。そして「たこパティエ」をより全国へと拡げていくイメージソングの制作を進めているとのことで、どういった楽曲に仕上がるのか楽しみだ。


■ 「春と門出」MV
https://youtu.be/4OUaipEX1ls

■ 「たこパティエ」HP
https://hyogetsudo.com/takopatie/

■ ハナフサマユ 公式HP
https://87mayu.jp/

Related Images

Music Streaming