POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

wacci、本日シングル「愛は薬」リリース!21時にカップリングの「君だ」Music Video公開!

February 21, 2024 16:30

wacci

0
シェア LINE
wacci、本日シングル「愛は薬」リリース!21時にカップリングの「君だ」Music Video公開!

「恋だろ」がSNSを中心に注目を集め総再生回数が2.5億回を突破、さらに新曲「愛は薬」がTVアニメ『薬屋のひとりごと』第2クールエンディングテーマを担当するなど大注目のバンドwacci。

そんな彼らの12枚目のシングルとなる「愛は薬」が本日2月21日(水)にリリースとなった。表題曲「愛は薬」に加えてカップリングには2023年度のフジテレビ系「めざましどようび」のテーマソング「リバイバル feat. asmi」、元恋人への心境を歌った新曲「君だ」を収録。初回盤には2023年1月に行われた「wacci Hall Tour 2022 ~Boost!~」神奈川県民ホール公演の映像を、期間盤は、TVアニメ『薬屋のひとりごと』第2クールエンディングテーマの描き下ろしジャケット仕様に加えてノンクレジットムービーを収録したBlu-rayが付属する。

そして本日21時に「君だ」のMusic Videoがwacci YouTubeチャンネルにて公開となる。本映像は、「フレンズ」や「足りない」、「あなたがいる」などwacciのMVを多数手がける石原慎が監督を務める。主人公が結婚を目前にした元カノと再会した様子を、恋人時代の回想を交えながら展開される映像で、切なくも暖かいMusic Videoに仕上がった。


橋口洋平 コメント

あの頃誰よりも知っていたはずのその人が今、自分の知らない日々を重ねて、大人になってそこにいる。さよならの先で、どんな人とどんな顔して笑ってるのか、幸せなのかそうじゃないのか、どれだけ綺麗になったのか。そんなことを知る機会に触れた主人公の、弱く、切なく、でもちゃんとあったかさを纏った一曲になったように思います。楽曲に寄り添い、また違った絶妙な2人の距離感でMVを作ってくださった石原慎監督に感謝します。是非ご覧ください。



■ 「君だ」Music Video(※2/21(水)21:00公開)
https://youtu.be/kM9BdxkV2Qw

■ wacci HP
http://wacci.jp/

Information

Music Streaming