POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

幾田りら、映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』主題歌にano feat.幾田りら(前章) / 幾田りらfeat. ano(後章)が決定!

January 17, 2024 08:00

幾田りら

0
シェア LINE
幾田りら、映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』主題歌にano feat.幾田りら(前章) / 幾田りらfeat. ano(後章)が決定!

各種配信チャートで1位を席巻し、今熱い注目を集めている“小説を音楽にするユニット”YOASOBIのボーカルikuraとしても活躍し、シンガーソングライターとしても活動する幾田りら。

幾田りらが、2024年3月22日(金)に前章、4月19日(金)に後章が全国劇場にて公開される映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』の主題歌を担当することが決定した。

作中にて、主人公の小山門出と“おんたん”こと中川凰蘭の声優を務める幾田りらとあのがタッグを組み今作の主題歌を手掛ける。前章は<ano feat. 幾田りら>による「絶絶絶絶対聖域」。激しいディストーションサウンドで表現される、まさに“終末感“を体現する楽曲となり、さらにはデスヴォイスで本予告は締められている。後章は<幾田りら feat. ano>による「青春謳歌」(作詞・作曲:幾田りら)。作品で描かれる“絶対的”な二人の青春、日常を思い起こさせるエモーショナルな楽曲となっている。主人公2人の姿が目の前に浮かぶような、遊び心あふれる仕上がりとなる。さらに、本人からのコメントも到着!本日公開の本予告映像では楽曲を一部視聴することができるので、映像と合わせて是非チェックして欲しい。


幾田りら コメント

後章の主題歌として「青春謳歌」という曲を書き下ろしさせていただきました。デデデデを読み終えた時、門出とおんたんのはちゃめちゃでくだらない日常が、とてつもなく愛おしくてたまらなくて、二人の会話が聴こえてくるような曲を書きたいと思っていました。どんな未来がやってこようと何があろうと二人は”絶対”なのだから、きっと全てを抱きしめて、青春をかき鳴らし続けているはず。そんな願いを乗せて、遊び心をふんだんに詰め込んで、楽曲が完成しました。映画の中で門出とおんたんとして生きた私たちだからこそ歌えるうたになったのではないかなと思います。ぜひ前章後章あわせて、楽曲と共にデデデデを楽しんでいただけたら嬉しいです。


あの コメント

前章の主題歌として「絶絶絶絶対聖域」を制作させて頂きました。一瞬で当たり前にあった日常が変わり果ててしまうことがあり得る世界の中、何を大切にしたいか何を守りたいか考えながら作りました。今も現在進行形で世界がクソやばいので全部音楽でぶち壊したいです。皆々様是非、前章・後章合わせてデデデデお楽しみください。はにゃにゃフワー!



■ 『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』公式HP
dededede.jp

YouTube