POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

汐れいら、自身初のワンマンライブ「だぶだぶでうぶうぶ」閉幕!

December 28, 2023 14:30

汐れいら

0
シェア LINE
汐れいら、自身初のワンマンライブ「だぶだぶでうぶうぶ」閉幕!

シンガーソングライターの汐れいらが、初のワンマンライブ『だぶだぶでうぶうぶ』を12月27日、東京・渋谷WWWで開催した。
 
バンドのグルーヴに体を揺らし、自らも音楽を楽しみながら、喜怒哀楽様々な感情を力強くも繊細な歌声に乗せた汐。この日は、『彼とオオカミちゃんには騙されない』でBGMに起用され話題となった「センチメンタル・キス」、ライブ終演後の12月28日0:00より配信リリースされた新曲「踊り場のサーカスナイト」、アコースティックギター弾き語りによる未発表曲など全15曲を披露。「笑ってベイビー」ではコール&レスポンスをしながら観客と盛り上がり、大事な曲と紹介した「35度、ライラ」はキーボードとの二重奏で届けた。

音楽に合わせて手拍子したり体を揺らしたりしている観客の様子を、嬉しそうに、明るい表情で見つめていた汐。この日の経験を経て、ワンマンライブの魅力は「みんなが私を観に来てくれること」「私が一目でそう分かること」と語ると、「でもね、今日なんて初めの一歩! みんなにはもっと大きなステージ、夢、私を一緒に見てほしいので、これからもよろしくお願いします!」と頼もしく告げ、ファンとの再会を約束した。

来年春には、自主企画ライブ『ウシオマエロマエ vol.5』を東京・大阪で開催。ゲストは後日発表とのことなので、詳細を楽しみに待ちたい。

■ 汐れいら 1st One Man Live 「だぶだぶでうぶうぶ」 SET LIST
M1 さよならCITY
M2 ビーボーイ
M3 moviNG on
M4 踏み切りにピアス
M5 備忘ロック
M6 センチメンタル・キス
M7 リバースデイ
M8 35度、ライラ
M9 グレーハートハッカー
M10 味噌汁とバター
M11 タイトロープ
M12 踊り場のサーカスナイト
M13 Darling you
M14 笑ってベイビー
M15 泣きっ面に8

Text by蜂須賀ちなみ
Photo by sotaro goto



■ 汐れいら Official HP
https://ushioreira.com/

Information

YouTube

Music Streaming