POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

三阪咲、恋愛三部作第3弾!新曲「冬だより」配信リリース!

December 20, 2023 10:00

三阪咲

0
シェア LINE
三阪咲、恋愛三部作第3弾!新曲「冬だより」配信リリース!

女性シンガー三阪咲の新曲「冬だより」が12月20日(水)に配信リリースされた。

9月にリリースされた「恋の計画」、11月にリリースされた「2」(読み : トゥー)に続き、恋愛をテーマにした“恋愛三部作”の第3弾となる今作「冬だより」は、冬本番が始まるこの時期にぴったりな楽曲。自分の中で湧き上がる恋心を伝えることが出来ずに、ぐっと堪えながらも、相手を想う気持ちを歌に込めた切ないラブソング。

ずっと一緒にいることは出来なくても、“初雪”という貴重な瞬間を一緒に過ごすことで好きな人の記憶に少しでも残ってほしい、少しでも特別な存在だと思ってもらいたい、というピュアな気持ちを、雪が降ってくるような優しいピアノの音色と共に、抑揚のあるエモーショナルな声で溢れる想いを表現している。

リリースに合わせてジャケット写真も公開。目元に涙を溜めた物憂げな表情で、割れた鏡面に映るインパクトのあるジャケット写真は、恋心を寄せる相手への想いの強さとは裏腹に、その想いを伝えることができない歯痒さ、切なさを表現したものとなっている。

なお、来たる2024年3月31日(日)には、EX THEATER ROPPONGIでのワンマンライブの開催も決定!三阪咲にとって、EX THEATER ROPPONGIは、2020年、コロナ禍で中止を余儀なくされた全国ツアーのファイナルの場所であり、それにより、悔しい思いをしながらもステージに立ち、無観客ライブを初めて開催した想い出深い場所。3年半ぶりのリベンジとなるステージに、新たな楽曲を引っ提げて臨むパワーアップした三阪咲の歌声をぜひ生で体感して欲しい!


■ 三阪咲 公式HP
https://sakimisaka.com

Information

Music Streaming