POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ハナレグミ、待望の新曲「MY夢中」ミュージックビデオが遂に公開!

December 20, 2023 00:00

ハナレグミ

0
シェア LINE
ハナレグミ、待望の新曲「MY夢中」ミュージックビデオが遂に公開!

先日リリースされたハナレグミの新曲「MY夢中」のミュージックビデオが、本日遂に公開となった。

■ 「MY夢中」 ミュージックビデオ
https://youtu.be/wYGWCRq1FmY

NHK夜ドラ「ミワさんなりすます」の主題歌として連夜OAされ話題となっていた「MY夢中」。本日公開された待望のミュージックビデオは、永積自身が熱望し、そのオファーを快諾した佐内正史が監督を手掛けている。佐内の地元・静岡でのロケを敢行し撮影された本作には女優の筧 美和子が出演。佐内らしい独自の視点で切り取られた筧の柔らかな表情、ナチュラルな佇まいが、静岡の何気ない街並みや駿河湾のたゆたう水面と相まって、美しく印象的だ。茶目っ気のある永積と佐内の登場も見逃せないところ。こちらの映像とともに改めて「MY夢中」を味わうことで、ここではないどこかへ連れて行ってくれる、そんな独特の浮遊感をぜひ体感してほしい。MV公開に合わせ、ハナレグミ(永積 崇)、筧美和子、佐内正史からのコメントも寄せられている。


「僕らは一人一人、
引力を持った天体なんだ。
育んで、温めて、手放して、時々近づいて、また離れて。
夢中には音があって
宇宙には無音がある
そんな事を思いながら、繰り返し見ています。

佐内さんとのMV制作の夢が叶って嬉しい!
佐内さん筧さんありがとうございました!」

ハナレグミ(永積 崇)


「MY夢中。こんなにも包み込んでくれて力が湧いてきて、ほんとに宇宙みたいです。
静岡で佐内さんに撮ってもらったMVはお昼寝中の夢の中のようで。
リラックスしすぎて気付けば眉尻が下がって自分でも見たことのない顔をしていました。
ハナレグミや佐内さんからMY夢中をもらって育ってきた私がそこにはいると思います。」

筧 美和子


「風景がある人と話すと落ち着く、
言葉が見えるから。」

佐内正史



なお現在、毎週テーマに合わせて永積が”夢中”になっている楽曲をセレクトしたプレイリストを公開する企画「ハナレグミのMY夢中MUSIC」が好評実施中。明後日公開となるプレイリスト#4も合わせてチェックしてみよう。


■ ハナレグミ オフィシャルサイト
http://www.hanaregumi.jp

Music Streaming