POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

星野源、ニューシングル表題曲タイトルは「光の跡」ジャケット写真も解禁!

December 5, 2023 18:00

星野源

0
シェア LINE

今月12月27日、約2年半ぶりのニューシングルをリリースする星野源。両A面シングルとなる本作、「生命体」ともう一曲の表題曲のタイトルが本日発表された。楽曲名は「光の跡」。曲タイトルのみ発表となっており、どのような楽曲となっているか、楽曲の詳細はこれからのお楽しみとなりそうだ。

また、CDに収録される全4曲のタイトルと、ジャケット写真も本日公開となった。カップリングには、2024年2月18日に開催される「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」の主題歌「おともだち」がM3に収録、12月2日放送のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」にて初オンエアされ、大反響を呼んだばかり。放送内でオードリー(若林正恭・春日俊彰)は「色々な所に“オードリーのオールナイトニッポン”の要素をたくさん詰めみつつ、今まで全ての歴史を歌にしてくれました。でもノリはちょっとクレイジーな感じで、最高にトゥースな、“トゥース曲”です。これからずっと、オードリーのテーマ曲です。この曲を大事に東京ドームに向かっていきます。ありがとうございます!」 と曲への感想と感謝を語った。

さらに、M4には星野自身が出演する『UCC COFFEE CREATION』のテーマソングとして書き下ろしたインストゥルメンタル楽曲「Beyond the Sequence」を収録。長らく広告で親しまれていたインスト曲が初の音源化ということもあり、こちらも大きな話題となりそうだ。

少しずつ全貌が見えてきた最新シングル『光の跡/生命体』。次なる情報を楽しみにお待ちいただきたい。


■ 星野源 オフィシャルサイト
https://www.hoshinogen.com/

Information