POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

星野源、オファーに応えて書き下ろした新曲解禁!「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」

December 2, 2023 19:00

星野源

0
シェア LINE
星野源、オファーに応えて書き下ろした新曲解禁!「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」

毎週土曜日の深夜に放送中の『オードリーのオールナイトニッポン』では、来年2月18日(日)に番組イベント「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」を開催するが、今夜2日(土)の放送では、このイベントの主題歌が初解禁となる。

火曜日の『オールナイトニッポン』のパーソナリティで、オードリーの2人とも交流のある歌手の星野源が、このイベントのために書き下ろした未発表の新曲で、タイトルや歌詞など、すべてが謎に包まれており、いったいどんな曲に仕上がっているのかファンやリスナーの注目と期待が高まっている。

楽曲制作のきっかけは、星野源が9月2日(土)放送の『オードリーのオールナイトニッポン』にゲストとして出演した際に、オードリーから直接イベント主題歌の制作をオファー。星野もその場で快諾し、主題歌を担当することが決まった。

そして前回11月25日(土)の『オードリーのオールナイトニッポン』で、ついに新曲が完成して翌週オンエアとなることが発表され、若林は「我々もまだ聴いてないですから、待ち遠しいですね。心して聴きましょう!」と話し、春日も「すごいことだよ!一曲作ってくれてるんだから、ゼロから。ありがたい!」と初オンエアが待ちきれない様子だった。

星野源書き下ろしの「オードリーのオールナイトニッポン in東京ドーム」の主題歌が果たしてどんな仕上がりとなっているのか、今夜の放送は必聴だ。


ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』

■ 放送日時
2023年12月2日(土) 25時~27時 生放送
※ニッポン放送をキーステーションに全国ネット

■ パーソナリティ
オードリー

■ 番組メールアドレス
kw@allnightnippon.com

■ 番組公式X
@annkw5tyb

■ 番組ハッシュタグ
#annkw

■ この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20231203010000