POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Aimer、新曲「800」にて映画「マッチング」主題歌担当決定!

November 30, 2023 10:00

Aimer

0
シェア LINE
Aimer、新曲「800」にて映画「マッチング」主題歌担当決定!

一度聞いたら忘れられない、深みのあるハスキーボイスが話題の女性シンガー・Aimer(エメ)。2024年2月23日(金・祝)に全国公開される、新感覚サスペンス・スリラー映画『マッチング』の主題歌をAimerが担当することが決定した!タイトルは「800(よみ:エイトハンドレッド)」、本日公開の映画本予告映像にて先行して聴ける!

主演・土屋太鳳、Snow Man佐久間大介、金子ノブアキ出演、Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」(19)、映画『ミッドナイトスワン』(20)の内田英治が原作・脚本・監督を務める、マッチングアプリによって増えた“出会い”の裏に仕掛けられた恐怖を完全オリジナルで描く、新感覚サスペンス・スリラー『マッチング』。Aimerの新曲と劇場公開をお楽しみに!


Aimer コメント

サスペンス・スリラーという個人的にも胸踊るジャンルでの内田英治監督の作品に、主題歌として関われることが嬉しかったです。劇中で主人公の輪花は、何を信じていいか分からない状況に置かれます。普段の生活においてわたしたちも無数の情報の波にさらされて、相対するものが、或いは自分自身の感情すら、何が真実で何が嘘なのか分からなくなる瞬間があると思います。その一瞬一瞬に、何を信じて生き抜いていくのか。脚本を読ませていただいて感じた、そんなヒリヒリした感触そのものを楽曲にしたいと思い、“極めて多い数の象徴”そして“嘘の象徴”でもある、「800(エイトハンドレッド)」という数字をタイトルにつけました。主題歌「800(エイトハンドレッド)」が「マッチング」という作品をみなさんの心により鮮やかに残すための、ひとつのトリガーになれたら嬉しいです。作品と共に楽曲もぜひ、映画館で楽しんでいただけますように。



■ Aimer オフィシャルサイト
https://www.aimer-web.jp/

Information

YouTube